12月3日 シェーバー購入。脱、毛むくじゃら宣言。ほんまに外食より自炊が安いのか?

Dec 3。

午前、もうコメカミとヒゲに限界を感じているので26日のボクシングデーを前にシェーバーを買いに出かけた。幸い、今なおセール期間中であり、欲しい商品が40%オフだったので思い切って購入。$54なーりー。モノを買うという行為をここ2〜3年していなかったので、日本円でいうと5000円くらいの買い物に「果たしてこれでよかったのか・・・」みたいな超重要任務のような感覚の買い物になった。とはいえ、これが2015年の自分へのクリスマスプレゼント。大事に使っていきましょう。明日にでも顔・頭まわりスッキリさせましょう。

お昼は昨日行ってたキウイフルーツオーチャードのバーベキューへ。粋な計らいやで、ほんま。ちょっと遅れていったので、すでに食べ終えているひともたくさん。ビルギットとクリスティン、それからバッパーが同じのスウェーデンではなくチェコ出身の女の子2人がすでにひと段落している様子で迎えてくれた。最後の3本のビールをサッとゲットし、フィリップとマティアスと乾杯。久しぶりのビール・・・染みるなー!!!ホットドッグもまぁ美味しくいただきましたよ。仕事がひと段落したからワーカーに食事を振る舞うとかかっこ良すぎるやろ。まぁそれだけお金が動くアグリカルチャービジネスなんやろうな。

自炊について考える。本当に自炊の方が安いのか?について考える。ニュージーランドのスーパーマーケット、お肉は300〜400グラムくらいのものがどれも$8近くする。少し良い肉になると$10超えがザラ。それに野菜をつけて、お米を炊いて、食べていたら余裕で$10超えるんやないのか?。バーガーキングは$5から、サブウェイも$8くらいで食える。ドミノピザは$5。ファストフードばっかでなんとも言えない例えだが、そう考えると自炊も外食もそんなに値段変わらないんじゃないかなーと思えてくる。まぁぼくの一食に食べる量がおそらく日本成人の平均以上であることは否めないが。まぁ料理するの楽しいし、外食よりも自分の料理の方が美味しいからええねんけど、あんまりメリットを感じないなー。

おそらく明日金曜日から日曜日までは3連休。月曜日からはどこで働くのだろうか。フィリップとマティアスに確認しなくては。明日から何しよ?たぶん明日は曇りのち雨やからウォーキング的な気分でもない。ただ図書館のWi-Fiもヘッポコピンになって、YouTubeもまともに見れない状態。・・・読書がしたい。シドニーにあった紀伊国屋書店をタウランガにも作ってくれへんかな。ぼくだけのために。そういえば、今日のバーベキューにアジア人はぼくひとりやった。異国に来てますなー。ニュージーランド、感じてますなー。

IMG_0386.jpg
これで毛むくじゃら脱出やーッ!!

チェコは女性全員美人なんかな・・・。
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.