FC2ブログ

12月4日 毛むくじゃら卒業。月曜からキウイオーチャードagain !!英語上達へ。

Dec 4。

昨日1日だけ泊まっていたドイツ人の男の子が夜中寝言で叫びすぎていて、あんま寝られへんかった。という時間帯もあれば、近頃稀なぐっすりタイムも30分〜1時間だけあった。そんな中、1匹の蚊に悩まされる時間も・・・バラエティに富んだ睡眠タイムだった。まだモスキート音が聞こえていることに喜びが!っていう歳でもないのか。ってかニュージーランドにもやっぱ蚊がいるんや。

夕方、コメカミとヒゲをNEWシェーバーで剃り上げた。まぁコメカミに関してはだいぶテキトー。後ろの方なんかは全然剃れてないやろうけど満足。スッキリしました。初めてヒゲを伸びている状態に整えた。これはなかなかいける!今までは目一杯伸ばして、髭剃りにたっぷり絡ませながら全剃りして・・・の繰り返しやったけど、ようやく自分がしたいスタイルにできそうだ。もっと前からシェーバー買っておけばよかった。なんなら日本を出発する前に買っておけばよかったと思うほどいい感じ。スッキリやな。

フィリップとマティアスがバッパーオーナーのKENさんとJOBの話をしてくれたみたいで、月曜日から以前に働いていたPETERのキウイフルーツオーチャードで仕事があるみたいで働けるようになった。よっしゃ!Weather forecastでは月曜日雨。まぁどうなるかはその時に決まるでしょう。なんにせよ、土日ゆっくりして備えよう。1週間しっかり働ければ、ある程度のまとまったSalaryが期待できるオーチャードだけに天気を祈るばかりである。

圧倒的に英語に触れている時間が長い、いまの環境に非常に感謝している。オーストラリアの2年間にはなかったこの感覚。フィリピンでの語学留学にはなかったリアルの感覚。あとは自分から今以上にどんどん話していけば間違いなく英語は上達していく。間違いないはずである。以前から調べてはハッキリしてくることは、英語の上達において、やっぱりどれだけリアルな英語に触れている時間を増やすか、そこで自分から話していくか、この2点なんだ。ニュージーランドから南米を挟んで次はカナダ。カナダワーホリの2017年にはもっと上達した状態で挑みたい。日本人がそんなにいない地方にいる方がいいんやろうな。

IMG_0422.jpg
いい加減な見た目。美味しい味。

明日は久しぶりにウォーキング!
↓↓クリックお願い!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply