12月22日 仕事、めちゃくちゃ褒められた。ジーンズお尻パックリ。マドンナからLINE。A.Jのブログ。

なんとPeterから告げられた言葉は「Thank you guys!! 今日でひとまず仕事は終わりで、年が明けて仕事が始まる時にまた連絡するよ!Have a good Xmas !!」・・・。・・・。・・・。ということで、2015年度のシーズナルワークはひとまず今日で終わりになりそう。いちおう帰宅してからKENさんに「Peter’s Orchard is finished today !!」って言ったら、そしたらHiroのために引き続きなんか仕事探してあげるよって言ってくれた。まぁXmas+年末年始やし、期待せずにありがたく待っておこう。正直仕事は明日まであると踏んでいたが、こればっかりは仕方ない。2週間くらい空き時間になるのかな?まぁオーストラリア1年目のバンダバーグでのファームジョブも同じ感じやったからある程度予想はできていたし、まったくもってダメージはない。まだもうしばらくこのオーチャードで働きたい。待つことにするか。明日からの計画も立てないと!

スーパーバイザーのひとりであるギャリーおじさんに「Hiro !! You really well done!! Great job !! I have to find your one mistake…just kidding.Thank you hard working !!」と肩をポンポンしながらめっちゃくちゃ褒めてくれた。褒められたの、声かけられたの、僕だけ。Peterにも「ヒロはグレートジョブだったよ。何にもミスしないんだから」って話してくれていた。たぶん僕のことめっちゃ若いと思っているかもしれない。(単純に小さいから)。でもそれでもやっぱめっちゃくちゃ嬉しかった。実際、このスーパーバイザーふたりがめっちゃええ人たちやから仕事は頑張れるし、テキパキ働くことができる。喜んでもらいたい、いい仕事をしてあげたいと勝手に思ってしまう。ありがたい環境。それから一緒に働くマレーシアのおじさんにも「You looks always happy, you smile every day」と言われた。これは実践していることの1つ。最近は、どんな状況でもとりあえず人前では無理してでも笑顔でいようと心がけている。それが他人にしっかり伝わっている証拠。絶好調やな。で、いま思い出したけど、今日ギャリーに聞いたらピッキングは3月頃かららしく(OMG…たぶんその時期いない。)、ここのファームは全部ゴールドキウイらしい!!!やばい、期間延長するか。

オーストラリアのサンダルウッドファームで一緒だった台湾人のティンからもらったジーンズ、仕事用に使っていたのだが、僕の尻がでかいのかジーンズのサイズが単純に小さいのか、お尻パックリ。さすがに後ろから見た絵がえげつないことが予想できるので処分することに。大いに助かりました、ありがとう。あとティンからもらったTシャツも胸元の穴がえぐい。これも捨てようか検討中。台湾ブランド?しっかりせい!

昨日、以前にここで紹介した僕の永遠のマドンナである前職場の先輩の神村さんからLINEをいただいた。そうなると、多少元気がなかったとしても疲れがたまっていたとしても、そのLINEだけで元気が200倍になるもんだ。嬉しくてニヤける。無事に結婚式を終えられたようで、新婚旅行も満喫されたみたいでよかった。そして、とんでもなく綺麗な白無垢の写真を送ってもらった。お願いして半強制的に。やっぱり素敵なひとはいつ見ても素敵である。旦那さんがすんごーーーーーい羨ましい。

毎日欠かすことなく続けていること、A.JことJunyaさんのブログを読むこと。日課。そして発奮材料。ものすごい成長過程にいてはるんだろうなーと、struggleな感じが毎回ひしひしと感じる。負けてられへん。僕もやることやらんと。こんなひとが身近にいる環境が本当に嬉しく、ありがたい。僕はとりあえず英語。英語。英語をもっと習得していこう。それと毎日の経験をとことん楽しむこと。

IMG_0564.jpg
ポケットの上から下までの穴は、えぐい。

明日は図書館に引きこもり決定。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.