12月29日 ブログからの出会い in NZ。仲間が増える喜び。気軽にコメントやメッセージください!待ってまーす(^^

Dec 29。

ブログを通じて1通のメールが来た。僕がいま滞在しているタウランガ(Tauranga)から車で20分強の隣町パパモア(Papamoa)に住むケイコさん。たまたまBay of Plentyと呼ばれる地域のこの辺で海の近いバッパーを探していたら、僕のブログにたどり着いたんだとか。んでそこから2〜3通メールをやりとりして、今日空いてますか?みたいな話になって、会って話した。つながりとは本当にいつ起こるかわからず、少しの好奇心によって生まれる。

ケイコさんはとても明るく気さくな方で話しやすかったので、久しぶりにベラベラとおしゃべりマシン化した。2〜3時間ほどいろいろ話したが、オーストラリアから数ヶ月経った今もやっぱり自分の想いや考え方・口から出てくる意思はまったく変わることなく強い信念とともに持っていて、それが大きく膨らんでいっているようにさえ感じた。このタイミングでのブログを介した出会いは予期していなかったのでなんとも嬉しかった。まだ直接会えていないけれど、ぼくがもう950日以上ブログを本当に毎日書いて更新しているおかげで、繋がれたひとがたくさんいる。他人が読んで面白いかどうか楽しいかどうかもわからないが、自分が楽しんでいるのはよくわかってもらえる気がする。情報提供したりブログでお金儲けをするようなタイプではなく、ただただ自分の日常の想いを残していきたいということだけ。そんな僕のブログを通じてメッセージをくれたりする方々がいて、僕は本当に恵まれている。皆さん、本当にいつもありがとう。

毎日読むにはボリュームがあるので、きっとたまーに寄ってくれたりたどり着くことがほとんどだろう。これはすごく面白いしエキサイティングなこと。読む日によってはすげーおもんない奴にも映るやろうし、また逆ですげー魅力的に映る日だってある。そしてそのタイミングでメールやコメントをくれるひとがその中の数人。本当につながりとは面白い。僕はこのブログを通じて出会えたひと・そして何かしらの媒体(Facebook.LINE.Instagram.Twitter.Gmailなど)で繋がれたひととは必ず会う。いつかタイミングが会って同じ国にいて近くを通ることが絶対あるから、その時に必ず会う。そう決めている。せっかく繋がれたのにもったいないし、僕という人間をもっと知ってもらうチャンスでもある。そうしてお互いが楽しい旅を続け、何かしらの発見し、また成長したり行動していくための原動力になればいい。

読んでくださっている皆さん、ただのブログ書いている人間やし何か皆さんの人生に大きく影響を与えられるわけではないけれど、ただ単純にここにたどり着いてくださったことに感謝し、何か一言でも心に残ったり、ニコッと、いやニヤッとでもいいや、微笑むことができるようなブログを書き続けていきます。そして、Please Feel Free to Comment or Message to me !! 気兼ねなくコメントやメッセージをください!!!少からず、今までメッセージやコメントをくれた方々で、そのあと上に書いたSNSなんかで繋がれた仲間とはすごく良い関係を築けているし、またそんな仲間たち同士を繋げることもできるはずです。僕だけじゃなく、その後ろにもたくさんの旅仲間や人生を楽しみたい仲間、成長欲の強い仲間、夢を追いかけた仲間がいるので、みんなで一緒に毎日を楽しんでいけたら嬉しいです!!!ワーホリだけじゃない、世界一周だけじゃない、誰でも繋がれるし、誰でも友達になれる。日本にいる方とかやったら何年後かに初めて会えるとかめちゃくちゃ面白いですよね!!いつでもコメント待ってまーす(^^

本当にありがとうございます。1000日記念に書きたいと考えていたような内容を今日書いてしまった。もっと感謝の気持ちを表す表現を考えておかないと。とにかくありがとうございます。ニュージーランド(New Zealand)はタウランガ(Tauranga)、ジャストザダックスナッツバックパッカー(Just The Ducks Nuts Backpackers)にて。ヒロ

IMG_0566.jpg
鳥がいて、

IMG_0666.jpg
水が透き通っていて、

IMG_0670.jpg
鳥がいて。

久しぶりの外食とコーラ・・・よかよか。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.