12月30日 バックパッカー内で10時間労働。Facebook2か月ぶり更新。Superannuationの返金がくーるー!!

Dec 30。

嬉しい誤算でまさかの10時間労働。おかげで今週分のバッパーのレント代は昨日今日で稼げたかな。昨日から作業がある日のみ、それからPeterのオーチャードの仕事が再開するまでの間、バッパーオーナーのマネージャーであるKENさんに仕事をもらってバッパー内で働かせてもらっている。まぁエクスチェンジ(レセプションやクリーニングをする代わりに宿代無料)のようなものではなく、weedingや薪用の木のcutting、それからmowingといったもの。んで今日は朝9時30分頃からずーーーっと仕事。終わったのが夜19時30分。途中から暑くてTシャツもサンダルも脱いでいたのでめっちゃ焼けた。んですでに腕が筋肉痛。仕事納めとしてはなんとも充実した1日になった。グビッと喉を潤したくてよくわからん炭酸を飲んだ。まぁまぁやった。

久しぶりにFacebookをUPしておいた。時期も時期やから見てくれるひとは少ないやろうけど、写真が溜まっていく一方やしいつも応援してくれているひとがいるので、報告しておかないと。最終UPがニュージーランド来る前やからかれこれ2か月もほったらかし。ブログは毎日書いているし、インスタグラムもUPしているけれど、Facebookのみで繋がっているひとがいるので大切なこと。んでけっこうFacebookだけとかLINEだけで繋がっているひとが熱心に見てくれていたりするので面白い。いつもありがとうございます。

今月は臨時収入が多い。2016年早期タックスリターンの返金しかり、今日はオーストラリアワーホリで使っていた携帯SIMカードのDepositの返金がされていた。$150・・・ええやん。それからオーストラリアの税務代行会社から連絡があって、無事にSuperannuation(年金)の返金手続きが完了して小切手が届いたらしく、ニュージーランドのここの住所宛に郵送してくれるってことになった。ってことは来月もまた少し臨時収入があるってこと。ええやん。それもまたええやん。着々とニュージーランドで楽しみにしているWinter Seasonへの準備が整っていくような感じ。それからオーストラリアの銀行口座をもう閉鎖することができるので、これでオーストラリアのワーホリに関することはすべて終わる。スッキリするやないかー。ええやん。

今日は疲れたのでちょいと短め。明日は夜中0時にタウランガシティで花火が上がるので見に行こう。日本にいるみんなより4時間早いハッピーニューイヤーを味わいに。

IMG_0554_201512310529313b5.jpg
この花が綺麗なシーズンのようだ。なんの花?

IMG_0584.jpg
シティ内にできてた。POP UP PARK。

明日、肌焼けたとこ痛そうやな。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.