1月4日 明日からキウイフルーツジョブ再スタートッ!!昨日一昨日と新しいワーホリ仲間からメッセージが!!

Jan 4。

晴れた!少し前にここで登場したジャパニーズ釣りおじさん。四六時中独り言をボソボソとつぶやいている・・・気になって耳をすませてはみたが、聞き取れず。実は誰かと交信しているのか・・・とかおもんないことも言ってみる。んなことはどうでもよくて、明日からまたPeterのキウイフルーツオーチャードで働ける連絡があったー!!!思っていたよりはやく始まってラッキー。実際先週はバッパー内で3日間働かせてもらっていたから毎週何らかの仕事ができている。一緒に行くメンバーがいないのでまた車を$10/dayで借りてしばらく行くことになるだろう。PeterとGarryは僕の英語どうこうよりも仕事っぷりを褒めてくれるので、クビになることなく安心して働けるだろう。1月は継続のファームジョブライフ。楽しんでいきまそー!!!

ワーホリでのニュージーランドにやってきて2か月と少しが経って、いろいろと買い替えの時期がやってきた。米10kg・醤油・サラダ油・コンタクト液・歯磨き粉・石鹸・ボディクリーム・・・とか。なので今月は少し出費が嵩みそうやなー。たまには外食でもいいか!とも考えるけど、バッパーが少しシティの中心から外れてることもあって自炊の方が楽っていうなんともありがたく悲しい状況。んで肉や魚を奮発して買おうと買い物へ出かけても、値段を見て後ずさりしてしまう状況。ってことで一応は節約環境にある、そして仕事が始まることによって無駄にお菓子を買わずに済む。・・・総合評価・・・合格!

一昨日、Facebook経由で新しい仲間(オーストラリアでワーホリ中)からメッセージをいただいた。サンダルウッドファームに興味があったみたいで質問をいただき、僕なりに伝えさせてもらった。Good Luck !!んで昨日もまた新たにひとりの仲間(オーストラリアでワーホリ中)からメールをいただいた。同い年・オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに世界一周?はわからんけど、そんなことで興味を持ってくださったようだ。とにかく僕のブログにたどり着いてもらって、どんな理由にせよメッセージをいただけることにいつも感動。

継続は力なりかな、960日以上1日も欠かすことなく書いてきていることで、何かしらの繋がりの輪ができてくることが本当に嬉しい。もし!万が一!1mm!僕に?僕がしてきたことに?興味を持ってもらえたなら、ぜひメッセージなり何なりください!そして仲間になりましょー!んでいつか会いましょう。いく先々での出会いももちろん楽しいやろうけど、せっかくブログにたどり着いてもらえて、そこで繋がって、いつか出会う。これって本当に奇跡的に感動するもので、これからの旅への原動力の1つになるっていうか、楽しみがもっと増えるっていうか、そんなことも旅の醍醐味にしたいなって常々胸を熱くさせてもらってます。いつも本当にありがとうございます!本当にありがとうございます!!

IMG_0682.jpg
昨日のガブッたったラムステーキ。

IMG_0673.jpg
家の裏にこんな素敵な家が。映画ハナミズキの一場面に出てきそうな。

しーごーと!しーごーと!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.