1月5日 何度も枝豆の皮を食べるアホ。キウイ収穫間近?!バッパー大部屋の宿命。本当にやりたい仕事ってなんだろう。

Jan 5。

人生で3回も4回も、枝豆の皮を普通に間違えて食べるやつ誰やねん。あッ僕や。人生で3回も4回も、なんであんなに湯がいたのにこの豆の皮食われへんねんって思いながら食ってるやつ誰やねん。あッ僕や。野菜炒めに枝豆を皮ごと突っ込んで無理やり食べてるの誰やねん。もうええわ。ってことで今回は2日目にようやく枝豆を買ったことに気づいた。明日から塩茹でして食べよ。ダサすぎや。

今日からキウイフルーツの仕事が再開した。メンバーがめっちゃ減った。バックパッカーはフランス人の女の子とドイツ人の女の子と僕だけ。あとは1年以上働いているベテランさんが4人にスーパーバイザーが2人というなんともスモールパーティな感じになった。仕事自体は前回と少し変わって、これ以上伸びる必要のない蔓を切っていく作業。もうすでにキウイフルーツが市販されているものと同じサイズになっていた。ただまだ若く青く堅いため、食べることはできない。今年はサイズがとても良いらしく、収穫が楽しみなんやって。ピッキングは3月からか・・・。ちょっと悩むなー。

昨晩は全然良い眠りにつけなかった。最近はまた人の出入りが激しくなってきていて、大人数の部屋はこの影響を多大に受けるね。しかも今の5人部屋は構造・大きさ的に一人でも入れ替われば、かなり影響がある。んでヨーロピアンのカップルがまさかの5人部屋にやってきて、イチャついてるもんやからそらこっちも若干興奮してまうってもんやで。違うか。あとは電気を消すタイミングとか物音とか・・・。こればっかりは妥協するしかないし、そういうもんやって考えるしかない。実際この件に関しての諦めの心はもうすでに体得しているので、余裕。疲れが溜まることなく今朝を迎えることができた。プライスと比例する対価。

高校の仲良かったサッカー部の同期と、元職場の後輩の子にメールを送った。特に意味はないのだが、ぼんやりと気になってしまうひとっているよね?なんかそんな感じ。やっぱ年末年始ってのも重なって、最近少し懐かしさや寂しさみたいなものを感じているのかもしれない。と、同時に若干の焦りも出てきているのは事実。もちろん旅がしたくて旅をしている。ワーホリがしたくてワーホリをしている。世界一周がしたくて世界一周している。ただ、本質的な部分の問題がある。僕にしかできないこと、僕だからできることってなんなんかなってこと。この「こと」ってのは仕事のこと。別に今世の中にある仕事の枠だけではなく、本当に僕がやりたい仕事、僕が世の中に役立てる仕事ってなんなんかなって。これは旅を続ける上での永遠のテーマ。無意識的に逃げてしまっているであろう自分の肩を掴んで、自分ともっと向き合うように振り向かせないとな。

IMG_0684.jpg
ニュージーランドで有名なポテトチップス。

交換してもらった枕カバーとシーツ。好きな匂いでは、ない。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.