1月7日 キウイオーチャード近々バケーション?ブログ1000日から始めるプロジェクト。英語話したい。

Jan 7。

キウイフルーツオーチャード、けっきょくフランス人のバックパッカーの子たちも戻ってきて、いつもの20人くらいの規模になっていた。んで聞き耳立ててたら、予想的中な感じの話をしてた。2週間くらいでPruningの仕事が終わったらピッキングシーズンの3月までバケーション期間に入る的な・・・。どーしよ、今度こそ移動か。まぁ移動もありやな、やっぱ年末年始でゆっくりする考える時間があったことも重なって「旅してー!!」の自分がグイグイ外へ出てきている。もし仕事が終わって1ヵ月バケーションとかになったら、ゆっくり北島を周って南島へたどり着いたならブレナムあたりで仕事を探そう。んでなかったらタウランガに戻ってきたらええ話。とりあえずあと2週間くらい!やばい、米買いすぎてる。明日は雨の予報。週3くらいでいいから3週間4週間に伸びてくれた方がありがたい・・・。

今でブログを書き始めて970日以上が過ぎた。あと1ヶ月で1000日に到達する。その時が来たら1つ、自分の中で大きなプロジェクトを始めようと決めている。実際にはWi-Fi環境が整わないと何もアクションを起こせないことなのだが、下準備はできるはずなので少しずつ始めていこう。プロジェクトを始めるにあたって、そこに関わりのある仲間にはコンタクトを取る予定なので、どうか快く協力していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。バイリンガールのちかさんやミカエラさんのYouTubeを見ていると、自分もなんかやらんとなーって考えさせられる。Junyaさんのブログを読んでいると、自分ももっと必死に生きなあかんなーと考えさせられる。周りのヨーロピアンが英語で会話を楽しんでいるのを見ていると、もっともっと勉強せなあかんなーと考えさせられる。意志が強いことがストロングポイントだと思っていたけれど、実際には惰性に生きている部分は多く、比較してはいけないが受験勉強時や語学留学中の勉強に対する意識とはてんでかけ離れている。目に見えた期限や目標となる指標がないことが自分の意志を弱くするのであれば、自分で指標を作ることである程度の強制力を働かせないといけない。なぁなぁに生きているほど心技体+金に余裕なんてない。もっと毎日を必死に生きないと。もっとやらんと。最近焦ることばっかやな。

バッパーが一気にアジアン祭りと化してきた。ジャパニーズ3人にコリアン3人にチャイニーズ1人・・・ぼくがヨーロピアンなら若干奇妙な感じになるやろうな。差別とかではなくて雰囲気的なことね。仕事場にはヨーロピアンしかいないのでできるだけ話すよう心がけてはいるけれど、1対1以外はやっぱきびしい。会話にまったくと言っていいほど食い込めない。いや、食い込むことに気がひける。完全に空気を乱すというか、話のリズムを変えてしまうので、それはやっぱ僕だけのエゴになり兼ねないので控える。1対1が勝負。真っ向勝負。みんなが一人でいるところを狙っては話しかける作戦でいくしかない。話して話して上達あるのみ。僕の今の人生的にも、自分に自信をつける意味でも、英語の習得は必須。目標はブリスベンで再会した高校の同級生。まじペラペラやった。まずあれくらいにはならんとあかん。それで初めて僕の感覚で「英語話せる」って言えるレベル。彼女は本当に凄かったし、羨ましかったし、かっこよかった。そんな風になりたい。あー、英語話したい。あー、英語話したい。

IMG_0604.jpg
先日街を歩いた時の写真たち。

IMG_0601.jpg
ニュージーランドの空の色は本当に綺麗。

IMG_0603.jpg
んで写真に色がめっちゃ映える。

IMG_0607.jpg
ええわー。めっちゃええわー。

働き始めると、20時にはすでに眠い。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.