1月14日 モロ関西弁のトモエさんが来たことによって、ブログの感じが変わりすぎ。いい意味で。

Jan 14。

先週土曜にやってきたトモエさんと毎夕〜就寝前まで毎日よく話す。本当にしゃべり倒している。いい意味で、ブログの時間さえろくに取らずに。少し人生を振り返ってみて、モロ関西弁の女性とあんまり話したことないかも。ものすごい話のテンポの良さが心地よすぎる。昔ながらの男のツレ的な感じで。そんなツレおらんけど。んで音楽の話になった時、自分のitunesに入れていた邦楽の歌手がまったく出てこなかった。2か月前くらいに邦楽を全部消して洋楽ばかり聴いている。もうすでにどんな邦楽の音楽ファイルを持っていたか忘れている。本当に好きなものってなんなのかな?って考える。数曲はコンマ何秒の速さで答えられる。そういうことなんやろうな。別に音楽だけじゃなくてなんでもそう、心から超好き!って言える、いつだって自分の中に強くある、そんなものに囲まれて生きていきたい。

話は彼女に戻るのだが、本当に話が合う。なんでもない会話でよく笑える。ニュージーランドに来てからほんの少しのストレスもかかることなく、笑うことなんてなかった。必要な時に必要な人に出会う。まさに。別になんてことない話をする。それで、ストレスというかそんなものが緩和されていく。居心地が良い。大事なこと。いずれ英語のみの環境でこんな感覚を味わってみたいと強く思う。冗談が言えて、冗談に笑えて、でたらめで中身のない会話ができるようになりたい。勉強、勉強、日本語を話すことで英語のことを考えさせられる。それにしても何気ない会話が面白いというのは、なんてリラックスできることなんや。

髪の毛が伸びてきている。イコール頭がデカく見えるようになってきている。ボウズにしようか真剣に悩み始めている。今思い返してみても、大学の時に髪を少し伸ばしてトップを立たせてバックを作って・・・みたいな時、頭やたらデカかった。わかってんねん、身の長が問題なのはわかっとんねん。だからこそ、少しでも頭を小さく見せるためには短髪でないとあかんねん。知ってんねん。どないしょ、今後南島行くけど、寒いとこ行くけど、頭デカいのダサいからなー。あッ明らかに胸筋がついてきている。以前よりものすごく少ない2日に1回15分のトレーニングやけど、もう胸筋にハンパない意識をおいたプッシュアップの賜物。鏡に映る自分の体型になかなかな「良し!」と「もっと!」を与えてあげた。ええ身体ほしーなー!!!

全然薄々なブログや。話しすぎてこっちに集中できひん。そんな時もある。今は考えすぎない時期ってこと!

IMG_0717.jpg
クックドゥードゥルドゥーのお出ましやで。

IMG_0713.jpg
こっちもやで。

IMG_0715.jpg
これもやで。

あー今日のブログは完全にやってしもーてる。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.