1月15日 朝飯を食うことでわかる、乱れている食生活。海外生活前のInstagramのIDを発見!その中身は。

Jan 15。

まぁ全然普通のことなんやけど、オーストラリア・ニュージーランドとここ最近は、朝飯を毎朝食っている。日本にいた時は食ってなかったのになー。食ってなかったというか、いろいろ勉強したりする中で、1日3食の必要のなさ、勝手に刷り込まれている世間の常識、そんなものをとっぱらった優良な食生活を送っていた。それが今はもう何にも特別意識することなく、ただただ食っている。美味しいとか美味しくないとかすら考えず、トーストやパンをかじっている。自分のしていることの意味がまったくわからん。完全に無駄な作業になっている。お昼もそんな感じやなー。食生活が非常に乱れてオール。改善の余地が非常にアール。無意識の自分が情けない。シャキッとせい。

2011,12年くらいと2013年のフィリピン留学時に、使い方もまったくわからずに意味なく写真を撮っていたInstagramの自分のIDが出てきた。そこには、読んでは写真で記録していた書籍の数々や当時の彼女・カフェなんかが。まぁほとんど書籍やけど。合計で402枚、つい2〜3年前のことばかりなんやけど、ものすごい昔に感じる。まったく別の生活スタイルになっているからだろうか。アホほど本を読み漁っていた自分が今の自分を創っていくれているのは間違いないのだが、上書きされていかないその部分に若干の憂いを感じる。今は今で実際の生活や経験・体験がまた別の部分をどんどんどんどん新しい色に塗り替えていってくれている。人生って本当に面白いもんだなー。今のInstagramは自分のfavoriteな写真たちを残していっているのだが、当時のものは自分の趣味嗜好が半端なく押し出されている。どんだけ本が好きやねん、ってとこが一番やね。そして当時から、凝っているわけではないけれど写真を撮るのが好きだったんやなってのはよくわかる。なんかこのInstagramのIDに出会えたことが、非常に意味のあることのように感じる。ここからiPhoneのアルバムに保存できないところが何ともいいところやね。また一歩、何か前へ進めるサインなのかもしれない。

最近すげータラタラ書いているから、今日は短めに。今日から短めに?

IMG_0727.jpg
懐かしの新大阪の一人暮らし時の本棚。

まぁほぼ高橋歩さんの本なんだがね。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.