1月22日 いつになりますかね、無事結婚して子どもができた時にはすげーおもしろい世界を見してやろう。

Jan 22。

最近、パズルしてます。1000ピース。小さい頃に家で家族でバットマンの1000ピースのパズルをやっていた頃の映像が脳裏に鮮明に焼き付いている。前に住んでいた泉大津市の家のリビング、テーブルのすぐ下で28型テレビとの間の床、端っこや分かりやすい部分だけ楽しんで残り半分はお父さんが夜な夜な仕上げていた。あの頃はお父さんが東京へ単身赴任する前やったんやろうか。毎晩一緒にいた記憶がある。今度またお父さんが単身赴任していた頃のことも振り返ってみようかな。んでそのバットマンの完成したパズルは、木製のボードに貼り付けて、玄関に飾っていた。岸和田市のおばあちゃんの家に越してきた時には、どうしたんだろうか。まだあるのかな?懐かしいな。

んでさすがニュージーランドのパズル、自然をモチーフにしたものが多いのだが木とか空とか同じ色とかばっかで、全然ヒントがない。完全に1枚ずつ当て込んで試す感じ・・・それってどやねん!ここっぽいとかではなく、もうほんまになんかパズルの醍醐味をスカされている感じがして。まぁ完成させるまでやめるつもりはないんやけども。話は変わるが、パズルって頭に良さそう。空間把握能力とか想像力とかそういう脳みその部分に良い影響を及ぼしたりしないんやろうか。いつになるかもほんまにそんな時期が来るんかもしらんが、子どもができたらいいこといっぱいしてあげたい。テレビゲームやスマートフォンじゃない、ものごっつい面白いドキドキワクワクする毎日を過ごさせてあげたい。きっと世の中の親になる予備軍のひとたちはまず同じようなことを考えるだろう。ただそれを実現することはなかなか難しいんだろう。ただ僕は一味違うところを見せたい。まったく言葉に説得力が乗っかっていかない寂しい現状だが、日本に帰った後に素晴らしい人生を送られるように、今いろいろ経験し考える。ひとつ言えることは、絶対にキラキラネームだけはつけない。

来週の天気予報、今のところ火曜日以外全部雨。勘弁してください。アルゼンチーナのファンとマリアナ、まだ仕事が見つかっていないみたいで暇そう。はやく仕事が見つかればええのになー、まぁいうて当のふたりはのほほーんとしてるんやけど。

IMG_0736.jpg
シーフード焼き飯。

まず結婚できんのかいね。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.