1月30日 Fast & Furiousがワイルドスピード、なんでやねん。タウランガシティの野外映画上映イベント。

Jan 30。

土曜日らしい・・・午前の2時間でキウイフルーツの間引き作業が終わり、他のオーチャードへ移動することなく今日の仕事は終了。結果的に今週は5日間働けたけど、3.75日って感じやな。まぁとりあえず毎週少しでもプラスになればここで働いていることの利点があるし、普通に楽しいからええのだ。

帰ってきてからは夕方までのんびーり。昼飯はトモエちゃんがそーめんを作ってくれた。キツい性格やけど、物分りが良くて優しい綺麗な子。日本に帰国したら是非いい男を出会ってほしいもんだ。口がわるすぎるのが玉に瑕。んでバッパーに置いてあるDVD映画「Fast & Furious 5」を見た。この映画も洋題がFast & Furious で邦題がワイルドスピード・・・アホくさ。一緒でええやん。けっきょく横文字やん。センスを疑うわ。ってのはどうでもよくて、前々から気になっている映画。フィリピン留学の時の先生たちにもこの映画を好きなひとがたくさんいた。日本にいた時に一度も見ることのなかったもので、海外に出て「Fast & Furious」という題名を聞いてから興味が湧き、ポール・ウォーカーが亡くなり、歌っているのがチャーリー・プースというのを知ってその興味は絶頂に達している。まぁここには5しかなくて、リモコン動かんくて字幕出せず、睡魔に負けて、ほとんど見れなかったのだが・・・。日本に帰国してからか、どっかで見れる機会があったら1から全部しっかり見よ。めっちゃ面白そう。

19時バッパーを出発。週末のタウランガのダウンタウンは、エスプラネード沿い以外は本当にひとがいない。まぁ店が開いていないから当然か。30分以上歩いてピザハットへ。$5ピザ・・・あーピザなんて何ヶ月ぶりや。この前のケイコさんや今回のトモエちゃんが来てくれなければ、ファストフードとはいえ僕はこの街で外食することなんてあったのだろうか。欲がないのか、欲を抑えているだけなのか。そこからまた15分ピザとともに歩いて今日のメインイベントの会場 Masonic Park へ。ぼちぼちひとは集まっている。出来のいいトモエちゃんはシートとブランケット持参。若干おすそ分けしてもらう。ピザ美味い。久しぶりにジャンクフードをお腹満腹食べる。腹いっぱいの感覚がほんまに久しぶり。んでテイクアウェイのコーヒーショップでホットチョコを注文。アウトサイドのコーヒー系なんてまじいつぶりや。んでやっぱりカプチーノが良かったと飲んでから気づく。

映画「Inception」の野外上映。邦題も「インセプション」こういうの大好きや。1月頭から再来週まで続くこのダウンタウンのど真ん中で寝そべったりしながらの芝生で見れる映画、最高やな。チャリティーみたいで子どもがカンカン持って回ってきて、そこにゴールドコインを入れる感じ。まぁゆーて中高生くらいの子も多くて、その子らは映画見てるというより喋ってるだけやけど。なんにせよ、楽しい時間やった。天気予報では雷雨90%なんやけど、向こうの方でピカピカしてるだけで頭上は星空も覗いていた。来週の映画はわからんけど、再来週の「The Note Book」はまた見に来よう。帰ったら午前0時。ニューイヤーの時以来にこんな時間まで起きていた。0時がものすごい夜更かしに感じる、小学生か。まぁ健康でよろしい。明日は完全に雨予報。なにしよー。

IMG_0770.jpg
美味ソーメン。

IMG_0771.jpg
ピッツァ。

IMG_0772.jpg
まだ明るい。

IMG_0774.jpg
トモエはん。

IMG_0795.jpg
もう始まる。

IMG_0798.jpg
始まった。

Ken Watanabeが偉大すぎる。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.