2月3日 Mt.マウンガヌイの早朝登山はかなりオススメ。友達は有名人!?学生時代の音楽は青春の味。

Feb 3。

早朝4時15分に起きる。外はまだ完全に暗く、星空がとても綺麗。4時40分過ぎに出発して車で15分ほどで山麓に到着し、そこから登山開始。まだ肌寒くてまったく何も見えないほど暗く、トモエちゃんのライトの準備の良さにというか、自分の半袖スタイルを含めた準備のなさに笑った。30分ほどで山頂に到着。向こうの方ではうっすらと朝焼けが広がり始めている。日の出の時間は6時30分。1時間くらいブランケットに包まりながら、昨日の美味しいスコーンを食べながら、朝焼けのグラデーションに浸る。6時30分を過ぎたあたりからゆっくりと太陽が顔を出し始めた。久しぶりに見た綺麗な朝日。ひとりだと来ようとは思っていなかった。トモエちゃんが誘ってくれたおかげで、いい景色に出会うことができた。タウポ湖へは行けなかったが、いい日になった。ありがとう。帰りの運転を任せたら眠たい目がぱっちり覚めた。やっぱ助手席より運転席が好きだ。お父さんの運転以外。

以前ここで紹介した、関大女バスの同期で現在はアメリカでバスケのセミプロに挑戦しているアッコちゃん。そのアッコちゃんが「海外でプレーする日本人バスケットボールプレーヤー」っていうウェブページに紹介されたらしく、嬉しい!ってことで連絡をもらった。散々いろいろと冗談で言ってやったが、要はおめでとう!ってこと。ちょっとした知り合いが日本のbjリーグのプロバスケットボールプレーヤーだったり実業団の選手だったりするわけだが、連絡を取り合ったり僕の現在地を共有できているプレーヤーは彼女だけ。自分の人となりをつくりあげてくれたバスケットボール。小学校の時に夢見たアメリカバスケット。そんなところで踏ん張って挑戦する彼女がなんだかすげー眩しくて、応援しないわけにはいかないってか、応援したくてたまらない。もっともっと頑張っている彼女のことを知ってもらえるきっかけができたことが僕も嬉しい。

YouTubeでBoyz II Men、Westlife、Blue、Mariah Careyあたりを聞いていた。高校時代にBack Street Boysから派生して聞いていた大好きなアーティストたち。青春の懐かしい味がする。やっぱええわー。高1の時にダンス部で仲良しだった舟渡くんからBack Street Boysや洋楽のことを教えてもらっていなければ、そんなに聞くことはなかったかもしれない。彼の大人びた感覚がなんかすげーカッコよくて、真似して聴いてみたらすげーカッコよくて、ハマった。Sum41、Offsprings、Green Dayなんかも聴いてた。今とは違う当時の音楽、邦楽もそうだけど、90年代がやっぱ一番ええかも。

DSC06512.jpg
山登り、スタート。

DSC06513.jpg
山頂5:30AM。

DSC06516.jpg
5:45AM。

DSC06518.jpg
6:30AM。

DSC06519.jpg
6:35AM。

DSC06521.jpg
6:37AM。

IMG_0815.jpg
トモエはん、必死。

IMG_0819.jpg
なんでか撮りあい。

IMG_0821.jpg
帰りしな。

IMG_0828.jpg
ここでも真剣。

明日も休みー。明後日も休みー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.