2月9日 キウイジョブ、1週間で再開、現金を持たずに出歩ける便利なNZ生活、5人部屋でイチャつくフレンチカッポー。

Feb 9。

雨で昼過ぎからになってしまったけど、1週間ぶりにキウイフルーツオーチャードの仕事再開!!1週間待ちとは言われていたけど、確かではなかったので心配していた。が、無事再開!これで仕事している週が13週か14週目。余裕を持した状態の方が安全やから、再来週あたりにニュージーランドのワーホリビザ延長の手続きをするとしよう。今週は天気予報的には残り4日全部働けそう!頼むぜーッ!!

最近、外を出歩くときに現金を1円も持ち歩いていない。オーストラリアもカード社会だったけど、ニュージーランドもカード社会。んでエフトポスやデビットカードでコトがスムースに済んでしまうので、現金をまったく持ち歩く必要がない。日本も少しは変わってきているのかな?少なくとも僕がいた2013年まではまったくの現金社会で、100円単位の買い物にカードを使おうもんなら、なんか微妙な空気がレジ前で流れる予感がしたような記憶がある。このデビットカードはマジで便利である。クレジットカードとの違いなんて僕が説明する必要はないわけだが、本当に便利である。こっちに来てからは本当にぜーんぶカード。ま、それだけの話なんやけど。

かなりLovelyなアルゼンチーナ兄妹のファンとマリアナがMt.Mounganuiの近くのバッパーへ越していった。やっぱラテン系の仲間が沢山いるバッパーに行きたんやって・・・。ごめんね、なんかそんな感じにさせてあげられなくて。本当に優しい穏やかな雰囲気のいい兄妹やったな。ありがとう。んで代わりに部屋へ入ってきたフレンチカップル。いや、全然仲ええことは素晴らしいしかまへんねんけど、そんな戯れられてたら部屋入りにくいわ!頼むから2人部屋に移動してくれなはれや、そっちでなんぼでもチョメチョメしてもろーてけっこーやさかいに!僕もう4か月めやけど、いちばんソワソワするー。

IMG_0850.jpg
ピーナッツバタースコーン。

The VOWにBig Hero 6、いつ見ても超感動。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.