2月11日 僕の調味料でゴリゴリ味付けしている事件発生中。メディアのニュースに対する偏り過ぎな取り上げ方。

Feb 11。

全然ええんやけど、誰か絶対に僕の塩を毎日無断で使っているわけですよね。奥にしまいこんでいる塩が毎朝手前にグイグイ来ているわけですよね。名前を書いているわけですよね。犯人探しをしたいわけではないので、袋でガッツリカバーしてやりましたよ。これで袋がペロリンされてたらそれはもう激おこプンプン丸なわけですよ。今日もどんよりな天気で、仕事の途中で少し雨が降り始めてきて「これはもしや・・・」と期待した瞬間からピーカン照りなわけですよ。こういうことってよくあるよね。

最近シングルルームにいきたい願望がメキメキと。やっぱ人が入れ替わると、生活習慣が全然違う。ある程度のストレスは仕方がないのだが、やっぱ睡眠にかなり影響が出てくるのでそこに関してはうまく対処していきたい。あとみんな必要以上にモスキートに敏感である。僕も蚊はきらいだが、憤慨して夜中に外へ出て行くほどではない。夜中に壁をガンガン殴られると目が覚めてしまうというもんだ。なんか今日グチっぽい?じゃ、もうそんな話はやめましょう。愚痴りたいためにブログを書いているのではない。

清原和博元プロ野球選手の覚醒剤問題が連日Yahoo!ニュースのトップを飾っている。好きな選手だっただけにもったいないことしてしまったなーって気持ちなんやけど、かなり大きな疑問が1つある。大麻や覚醒剤ってそんなに罪深いあかんもんなんかな?知識のない自分がとやかく言うことではないので、この問題について偉そうに言及したいわけじゃない。論点はそこじゃない。大麻が合法の国だってあるって聞いたことがある。覚醒剤が合法の国はないやろうけど。身体に入れてどうちゃらってことなんやろうけど、人を殺めたりするわけじゃないし、そっちの方がはるかに罪深い気がする。心がどうしても弱くなってクスリに染まってしまった。もちろん危ないことではあるんやろうけど、そんなにもえげつないことなんやろうか?なんか世論というか常識というか人の目というか・・・。誤解のないように、ただ僕はクスリに関する知識が皆無の状態で話しているということ。んでこのことだけじゃないんやけど、ニュースの取り上げ方や物事の見方がかなり偏ったり一方の側面ばかりを何倍も誇張して表現するようなことばっかりが蔓延っているんやないかって感じることが多い。なんかメディアってのは奇妙やなーって常々感じてまうね。

あれ?またグチっぽいってか、なんか今日のブログはいつもと違う。まぁそんな日もあっていい。明日はゴッサ晴れの予定!なんか腕がみるみる黒くなってきている気がする。日本ではけっこう色白い方で通ってたような記憶なんやけどな。もうすっかり日焼け組やな。

12695855_995002327241026_643417584_n.jpg
サツマイモを揚げた。甘さの神の味がした。

もうすぐNBAオールスター!!見られへんけど・・・。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.