2月18日 バッパー5人部屋でようやくシングルベッド確保、カナダワーホリビザの進展、安西先生、バスケがしたいです・・。

Feb 18。

今週は雨が降り続きますなーってことで、今日も一日中バッパーでダラッと過ごした。今晩からサンダーストームがやってくるらしく、晴れてくるのは明日の昼前くらいからだろう。あわよくば明日の午後は働けるかもやけど、期待するほど晴れることはないだろう。バッパーマネージャーのKENが僕が利用している5人部屋のベッドの配置を変更した。それをきっかけに使うベッドを変更した。2段ベッドが2つのシングルベッドが1つ・・・やっとシングルベッド使える。これで上段に眠るヨーロピアンのいびきや寝相を機にすることなく寝られるぜ。ドアに近いところにあるベッドやから奥に誰が入ってきても気になることもなさそう。ただ1つ気にある懸念材料は、いつもこのシングルベッドで寝ているひとがモスキートに散々夜中苦しめられているということ。かかってきやがれモスキート、勝負や。全員壁に張り付けてやる!!

カナダのワーホリビザ、申請してから音沙汰なし。どれくらいの期間で認可or却下の結果が出るのだろう。申請して2日後に認可されたって書いている知り合いもいるしな〜。提出した書類がとことんテキトーやったからやっぱあかんのかいね〜。またちゃんと結果が出たら報告するけど、やっぱまずかったかいね〜。ってか逆に若干時間がかかってもらった方がいい。ってか時間かかってほしい。どういうことかというと、もし今すぐにカナダのワーホリビザが認可されてしまうと、南米の旅に先に行けない・・・。2017年1月末までニュージーランドに滞在し、2〜3か月くらい余裕を見て南米・中米を旅し、4月頃に南米INが予定だったが、もし仮に2月中にカナダのワーホリビザが取れてしまうと、1か月も旅する時間がないので必然的に南米はカナダの後になる。まぁそうなったらそうなったで、北米から順々に南下していけるし楽しいか!まぁどうにでもなるし、どうってことないし、ビザが取れるに越したことはない。頼むぜ!カナディアンガバメント!!

バッパーから海沿いへ歩いたところにバスケットボールのリングを見つけた。見つけてしまった、この時期に。僕の頭ん中(うーわ〜さいあくや〜11月とかもっと早い段階でここ歩いて知ってたらバスケットボール買って朝練なり夕練なりリフレッシュにがんがんバスケできたのに〜。そしたら5か月くらいできたやーん、あともう1か月ちょいやしボール買うの若干戸惑うや〜ん・・・。)ニュージーランドはここタウランガで、オーストラリアは長く住んでいたケアンズとパースでそれぞれバスケットリングを見つけた。日本やとシティの近くの公園にあったりすることってあるのかな?もともと住んでいた泉大津市の臨海道路沿いの公園にあったけど、気安く行けるような立地ではなかったかなー。なんかやっぱリング見るだけでテンション上がる。あーバスケしてー。限られたWiFiで自分の3つ上の代から今年までの大阪高校バスケインターハイ予選のホームページ弄ってもうた。

IMG_0890.jpg
朝食はバナナブレッド。

IMG_0899.jpg
なんやこれ。

IMG_0900.jpg
マリオカートのアイテムみたい。

IMG_0902.jpg
久しぶりのバターライス。

遠い海から来たCoo、不朽の名作。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.