2月19日 カナダのワーキングホリデービザ、無事にGet!!!僕のビザの取り方?良い子は絶対に真似をしないでください。

Feb 19。

昨日のブログになんも意味なかった・・・2016年カナダワーホリビザGetーーーーッ!!!ひゃっひゃっひゃ、ナイスやな。ってかまじで即行でビザ認可してもらえたから完全に予定変更せんと。南米・・・ウユニ塩湖、マチュピチュ、イースター島、イグアスの滝、レンソイス国立公園、セノーテ、ガラパゴス諸島、キューバ・・・また1年先送りか。もともと予定していた2013年から5年越しの南米旅になりそう。それはそれでなんかうまーく予定通りに進んでいかない僕の人生らしくてええわいね。ひとそれぞれやけど、南米にたどり着いてそれぞれ自分が行きたい場所にたどり着いた時の感動は誰よりもある気がしてきた。自分が想像していた以上の達成感や満足感、その景色に対しての思い入れが大きくなるやろう。それは非常に都合のいいことで、何倍も楽しめる最高のオプションのようなもの。カナダのワーホリビザをしっかり取れたことがまずナイスやから、よって全部ナイスや!!

んで午後から天気も久しぶりに晴れた。で、仕事もあった!いつもより30分遅くまであったせいか、時間は短かったけれど異様に疲れた・・・。まぁでもええねん、お金も稼げて、天気も晴れて、ビザも取れて、これ以上今日になにを求める必要がありましょう。トモエちゃんがこっちの甘くて美味しいサツマイモKumaraを使ってパウンドケーキを作ってたのをワンスライスいただいた。・・・激ウマ。ありがたや、ありがたや。お返しにミルキーウェイの小さなチョコレート1コをそっと冷蔵庫のとこに置いておいた。

また改めて違う記事にも載せるけど、僕式カナダのワーホリビザの取得方法でも載せておこう。先に言っておくけれど、たぶん気に食わんひともおるやろうけど、それはひとそれぞれなんでいいとかわるいとか、そんなこと思わんでね。ということで、ドン!!!まず必要な書類は、パスポート。顔写真のページとトラベル履歴が必要で、スタンプがあるページは全部送る必要があるらしいが、面倒くさすぎてパス。顔写真のページのみ送信。だって、他8カ国くらいあるんやし・・・ね。んで、次!過去何年か以内に半年以上日本国以外に滞在した国はありますか?ってやつ。フィリピン留学半年、オーストラリア2年・・・でもNO!オーストラリアやニュージーランドに滞在していると無犯罪証明というものを取らないといけないらしいので、それが面倒くさいからパス。今も心は日本にあり!ってことで。次!過去3か月以内のバンクステートメントが必要らしいが、これも面倒だからパス。今のニュージーランドの銀行口座を送信してしまうと、完全に辻褄が合わなくなる。ので、日本の口座でまったく利用せずに必要分のお金を置いている5か月前のバンクステートメントでドン。言われている金額以上にはたっぷり入金されているしね。

って感じで、まったくもっていい加減な書類を集めて申請したのに、ビザが認可されてしまった。まぁいうても、お金を払ったり、日数足りてないのに虚偽申告してオーストラリアのセカンドビザを取っているひとよりははるかにマシでしょう。別に犯罪してないし、お金も足りてるし、っていう言い分で。きっちりしぃな自分が、こんなにもテキトーに済ませてしまったことには訳がある。正直、オーストラリア、ニュージーランドとワーホリをしてきて、カナダをワーホリする必要性があるのか?と言う疑問。それから、もし仮に却下されてしまった場合には、6か月有効のビジタービザで十分だと言う点。以上より、当たって砕けろ精神でビザ申請した結果、幸運にも認可されてしまったのであーる。ってことで、こうなった以上とことんカナダのワーホリもまた楽しんでやろうというワクワクにスイッチはすでに切り替わっているのである。ただ南米・・・・・!!

IMG_0911.jpg
トモエはん、パウンドケーキ。これは激アツに美味い。

IMG_0886.jpg
今日の・・・と見せかけて1週間前の空。

明日が終われば、日曜日ー!たぶん日曜ビーチ!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.