2月21日 居心地が良くなりすぎることで生じる不安。ニュージーランドのワーホリビザ延長手続きをするタイミング。

Feb 21。

カナダ人のGarrettギャレットとドイツ人のLukasルーカスが仕事を辞めた。ルーカスは少し南のヘイスティングスへアップルピッキングに数週間行って、そのあとニュージーランドを周るらしい。ギャレットは不明。突然仕事に来なくなって、もう仕事に戻らないって。なんでなんやろうか、雨じゃない日はしっかり稼げるのににな、仕事内容が最近少しきついからやろうか。まぁなんでもええけど。

NBAのオールスターのハイライトを見ていたら、知らない間に昼寝してしもーてた。今日も昼間はひと少なめ。少し気になっているのは、ここでの生活が長くなって、居心地が良くなりすぎていること。ここを離れて旅するのが楽しみであると同時に、若干生活リズムや習慣的に不安って感じが出てきている。旅する身、ただでさえストレスがかかってしまう環境、あんまりこの感覚は持ちたくない。

夕方、トモエちゃんの友達の結婚式用ムービーの撮影を手伝った。少し前にも違う友達の結婚式があったらしく、その時は電報を送ったらしい。・・・僕は大事な仲間たちの結婚式に何にもしてない。まぁ帰ったらまじ全開でお祝いするつもりだから大丈夫なはず。彼女もそうだが、やっぱり高校時代の部活仲間が一番仲が良く信頼し合って、繋がっているんだとか。やっぱそんなもんなんやろうな。

あと1週間もすれば、ニュージーランドでの生活およびファームジョブ期間が4か月になる。3か月でニュージーランドのワーホリビザの延長ができるのだが、パスポートをイミグレーションに送付しないといけないらしく、そんなことも考えるとどのタイミングでビザ延長の手続きをしようか迷う。当初はニュージーランドをラウンドしながら南下していく際に首都ウェリントンで申請手続きをして、そのまま次の街へと考えていたが、定住しておかないとパスポートが帰ってこない。どうしましょ、いつしましょ。

IMG_0915.jpg
穏やかな気候に

IMG_0916.jpg
ブランコの僕。

IMG_0917.jpg
そんな今日の一コマ。

これでビザ延長せんかったら1/3タウランガ状態。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.