2月23日 車のキー、フニャッと縮む。九死に一生のロジャーおじいさんは、ガチの金持ち。旅を終える仲間たち。

Feb 23。

午前7時15分、バッパーで借りている車のキーが半分のサイズに縮んだ。ってか折れた。ドアの中で。何年式かわからないほど古い車やし相当な回数を開け閉めしてたんやろうなー。普通にドアオープンでパキッてよりフニャッて折れた。ってことで、朝から申し訳なかったがスペアキーをバタバタと探してもらって、少し遅れて仕事へ。今日は天候も曇りで暑くなく、仕事内容もまたプルーニングに戻ったこともあって、1日ほどよい疲労感で仕事をすることができた。今週は土曜から雨予報やから5日間はしっかり働けそう。3月中旬から下旬にかけて、キウイフルーツのピッキングが始まるらしい。今週が終わったらまた1〜2週間くらいブレイクに入りそうな予感。もうほとんどすることがない。あとは実が熟していくのを待つのみって感じ。あーキウイフルーツ食べてー。

ロジャーという名のおじいさんが、かれこれ3週間から1か月近くバッパーに滞在している。家族はウェリントンかどっかにいるらしい。タウランガはマウンガヌイ山の麓から海岸線沿いのパパモアビーチにかけて、ビーチ近くで家を探しているらしい。毎日家を見に行っては帰ってきて、チラシを見てはテレビ見て・・・の繰り返し。んで今日は気になっていた物件のオークションがあったらしい。結果を聞いたら「値段が上がりすぎてダメだった」ということだった。$650,000かな?日本円で6000万円くらいか。・・・・・普通に金持ちやん。たまにフィッシュアンドチップスくれたり、ティムタムくれたり、とうもろこしくれたり、頷けるやん。そして、このロジャーおじいさん。2週間前くらいに九死一生なことがあった。僕は現場にいなかったけれど、朝に蜂に刺されて「体調わるい」って言ってて、そのあと部屋の前で意識を失って倒れていたらしい。その後に吐いたりもしていて、救急車で運ばれたりで大変やったらしい。帰ってきてからは普段通りピンピンしていたが、言い方はわるいけど本当に生きててよかった。今日も、おじいさんは元気です。

フィリピン留学の時の友達が、オーストラリアのワーホリや東南アジアなんかの旅を終えて、大阪での就職が決まったらしい。それからオーストラリアのパースで出会った相方の友達が、2年間のオーストラリアのワーホリを終えて今日帰国するらしい。確実に時間が流れていることを突きつけてもらえる。僕はもうすぐニュージーランドの旅を始める。そのあとはカナダ。まだまだ旅は終わらない。まだまだ旅を楽しまずにはいられない。

IMG_0922.jpg
サンダルで仕事すると、こうなる。

南米、はやくイキテー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.