2月26日 ネイピアのアップル vs タウランガのキウイフルーツ。卵にポテトにごめんなさい。洗濯板の用途はどっちが正解?

Feb 26。

今日はロジャーおじいちゃんと僕とトモエちゃんの3人という実に快適な夜を過ごしている。ただこれは奇妙だ。もうすぐキウイフルーツのピッキングとパッキングのシーズナルワークが始まるというのに、全然ひとが集まってこない。バッパーマネージャーのKENに聞いたところ、ネイピア(地図でいう北島ここタウランガの右下)のアップルピッキングの時期がズレ込んでいるらしく、ワーホリやシーズナルワーカーの大半がそっちに流れてしまっているんだとか。普段ならこの時期もう満員の状態らしく、いまひとを集めている最中らしい。このブログにたどり着いたニュージーランドでワーホリ中の方で、キウイフルーツのシーズナルワークに興味があるひとはタウランガにおいでまし。おこしやす。そうだ、京都へ行こう。

日本の菓子パンのクオリティが、ニュージーランドと比較すること自体恐れ多いほど卓越しすぎている。ということだけ、ここに書いておこう。これは明日の記事にもつながる伏線。んで今日は晩飯がとことん失敗した。まずポテト、湯がき過ぎ。んでそのポテト、フライパンにひっつき過ぎ。卵焼き、コーン缶の汁入り過ぎ、結果、コーンの味し過ぎ。なんだかなーな晩飯になってしまった。時間はかかるわ味は微妙やわで、久しぶりに何にも満足できない晩飯になってしまった。食材を上手く使わない自分が情けないのと、その食材たちに大変申し訳ないことをした。反省。

髪の毛短くした方がいいかもなー。前髪は左から右へ流しているんやけど、その覆いかぶさる右のデコにニキビがええ感じの大きさのやつできてきている。決していい兆候とは言えない。決断のとき迫る。あと他には、毎日シャワーしながらワーククロースを洗濯している。洗濯板が欲しいくらいや。ってか洗濯板で服洗ってた時代があるってのはすごいな。ものすっごい服伸びそうやし。あの板を使ったのは小学校の時に音楽の授業で「いろんなものを楽器にして音を鳴らしてみよう」のコーナーくらい。時代は進歩するものやね。それにしても何回ゆすいでもどす黒いものが流れてくる・・・まったく汚れは落ちないのね。今週は4か月のうちに2回目の週6ワーク。ただ明日は早めに終わりそうなので、そのあとはそのまま車を拝借してちょっとしたところまで出かける予定!!!

IMG_0950.jpg
載せるのは、美味しかった時の焼飯。

来週は財布が潤うぜー!!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.