2月27日 滝に行かせてくれないか。朝食に悩み続けて5時間。1年間ヤキメシという伝家の宝刀で凌いできた食生活に・・・。

Feb 27。

バッパーから40分ほどの車を走らせたところに「オマナワフォールズ Omanawa Falls」という綺麗な滝がある。今日は土曜日、キウイフルーツのオーチャード、現在プルーニング進行中であるブロックは今日で確実に終わる予感。なんなら午前中のみでそのブロックは終わる予感。ってことで水着準備、タオル準備、気持ち準備、すべてOK。仕事へGO!・・・はい、隣のブロックもやるよねー。わりかし時間かかるよねー。お昼以降も枝切るよねー。1時間半はやい15時に今日は終了。・・・またの機会になりました。

買い物に2回も行った。理由は単純、朝食で食べたいものがまったく思い浮かばない。食パンを買ってはみたが、まったくしっくりきている感じがない。マフィンが少し安くなってきたので買おうかと手を伸ばしたが、費用対効果を考えるとやっぱり棚へ戻すことになった。数少ない菓子パンも然り。久しぶりにシリアルへ移行しようかとも考えたが、プロテインを朝食時に飲んでいることを考えると、牛乳プラスシリアルはお金がかかりすぎるのでパス。・・・結果、おかえりなさい食パン。こうなると、次の問題はトーストにつけるものがしっくりこない件。いちごジャム?もうくさるほどの回数食してます。チョコ?同じく。マーガリン?だけじゃ物足りない。ピーナツバター?もうええかな。ハニー?その容量で$20て誰が買うねん。メープルシロップ?使った翌日からの用途をぜひ教えてくれ。・・・。決まらん。

最近、食事が微妙になってきている。限られた食材、調味料、肉や魚に手が出ない金銭感覚、もそうやけど単純に自分のレパートリーと発想力の乏しさが原因やろうな。やきめし、焼飯、ヤキメシで窮地を脱出してきたが、かれこれそんな生活を1年近く続けているのでそらちょっとは変化が欲しくなるってもんやよね。先週はピザを試した。次回はタコスかブリトーを試す予定。でもやっぱ肉じゃが食いたいし、カレー食いたいし、親子丼食いたいし、チキンカツ食いたいし、焼肉食いたいし、焼き魚食いたいし、しゃぶしゃぶ食いたいし、鍋食いたいし、味噌食いたいし・・・。日本食シックが最近ひどい。わけじゃないが、やっぱそろそろ肉や魚買ったほうが心のためにはなるのかな。

IMG_0949.jpg
久しぶりのVB。1週間お疲れ様乾杯。

明日デイオフ。明日サンダーストーム。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.