3月1日 バッパーに1日中滞在すると・・・。キウイフルーツの仕事(プルーニング)のお財布事情。バックパッカーへ戻る日。

Mar 1。

1日降り続く雨でキウイフルーツジョブは無し。外に出るのも気が進まないので、1日バッパーで過ごすことに。取り溜めていたYouTubeの英語教材を見たり、すべらない話を見たり、すべらない話を見たり・・・。バッパーに1日中滞在すると、ずーっとひっきりなしになんか食べてまうわ飲んでまうわ、ずーっとソファで運動できてないわ、携帯やWiFiのデータを無駄に使ってまうわ・・・身体にもお財布にもええことなしやな。まぁたくさん笑かしてもらったけど。明日は仕事あるとええな。

12月・1月・2月、クリスマスから年末年始の休暇や1週間のブレイクが入ったりはしていたが、キウイフルーツのオーチャードでのプルーニングジョブ収入は、だいたい$,1500弱。日本円で月10〜12万円くらいか。キウイフルーツの仕事は天気にも大きく左右される。少しでもオーチャードが雨で濡れていれば仕事ができない。天気の変動も多く、よく雨が降る。稼げるかと言われればYesではないが、いちばんニュージーランドらしいシーズナルワークの1つとして経験するのはいいなと感じる。あとは羊の群れと戯れる仕事もやれたら完璧なんやろうな。オーストラリア最後のサンダルウッドファームの時のように「とりあえず貯金!貯金!時給や!」の働き方はもう今後一切しないでおこうと決めている。まぁどんな仕事だって楽しめるのだが、やっぱり大事なのはどんな経験がしたいか。自分の心に正直に。お金がなくなれば、どこかでまた仕事をして懐を回復させてから旅をすればいい。

最近ずーっとブログの内容が薄いな。あんまり頭を働かせていない自分に長らく気づいているが、なかなかその自分をはねのけることができないでいる。マンネリというわけではないが、変わり映えのない日常が僕の思考を停止させているのだろう。タウランガから飛び出す日が近づいている。その日からまた毎日がアドベンチャー、そんな日々が待っている。今はここがホームで住み着いている感じ。いったん飛び出せば、ストレンジャーとして、ビジターとして、バックパッカーとして、まだ見ぬ地を歩いていく。楽しみやな。

IMG_0954.jpg
久しぶりに作った紙飛行機。

1週間500MBのWiFi、2日ですでに残り1/3。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.