3月4日 先週のGood 給料は今週のBad ジョブでパー。ハゲたくないからバッパーの部屋を移動する。節約生活のバランス。

Mar 4。

昨日は20時30分にGo to bedしたおかげで体調すこぶる快調。なんとか、なんとか今日はフルタイムで働くことができた。んで明日はNo workらしい・・・。今週3日しか働いてないし、そのうち2日は半日やったし・・・昨日先週の給料が入ってなかなか良い金額やって喜んでたけど、完全にプラマイゼロやん。やっぱ引き続き節約生活ですな。いつになるかはわからんが、贅沢したいわけじゃなくて、何にも気にすることなく飯を作って食べてみたい。ってことで明日は休みになったので、念願のオマナワフォールズ(Omanawa Falls)へ行くことに決定!本当はオフ日は車使ったあかんねやろうけど、仕事があるふりをして行ってこよう。

バッパーの5人部屋、5日前くらいまで1人で独占していたが本日満員御礼となりました。かれこれ数ヶ月幾多のストレスを抱えながらも、最安値の部屋で耐えてきた。ので、残りの1か月、もし居心地がわるくなればすぐにツインルームへ移る覚悟でございます。やっぱ睡眠が一番大事ってわかったし、「頭ハゲたくない」精神でワックスも約3年くらい使わず、丁寧に頭を洗ってきているのに、ストレスと睡眠不足がたたってハゲたら何の意味もない。頭皮をいたわるのが何より大事なことであると考えているので、頭皮のために部屋を代える必要が出てくれば、それは少々金額が高くなったとしても出し惜しみをしない覚悟はできております。

$8.5のDiced サーモンが$3.8になっていたので、衝動を抑えきれずに購入。さらに朝食トーストに心底飽きてきているこの時期に、普段少しお高めのブレッドが安くなっていたのでこっちも購入。結果、玉ねぎだけ買う予定だったが買い物が$10に・・・。なんでや。他で節約しないわけにはいかない。まぁゆーて、パンに塗るものは誰かが置いていったマーガリンだけで何にも買っていないし、最近はポテチも買ってないしチョコも買ってない。そう考えれば少しくらいならええやろうと自分に許しをあげたいところだが、なんかやっぱりモヤモヤする。本当はもっと自由に暮らしていいんやろうけどな。せっかくいるニュージーランドでニュージーランドでしかできない生活があるけれど、やっぱ先の長旅を考えるとそういうわけにはいかない。ストレスにならない範囲で節約を楽しみながらの食生活にしよう。少しマイナーチェンジの必要あり。

IMG_0963.jpg
スイカもらった。甘かった。

IMG_0961.jpg
サーモン。神の味。

明日はビーチも寄る予定!!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.