3月9日 キウイフルーツのピッキング前の仕事、すべて終了!!!んで来週月曜日よりNZ一周の旅、スタートじゃー!!!

Mar 9。

瞳を閉じればーあなたがーまぶたの裏にいることでーどれほど強くなれたでしょーあなたにとって私もーそうでありたいー。の3月9日。高校の卒業式かなんかで歌ったんやっけな?ええ歌やな。レミオロメンの名曲。南風と太陽の下も好きや。サクラとかも好きや。ってかええ歌手やな。ほんま。

ってか昨日言ってた通りになった。今日のお昼でキウイフルーツのプルーニングpruning(枝の剪定作業)終了ー!!!とりあえず10月27日、蕾のピッキングから始めて3か月半、お疲れ様ぼく!!!マネージャーのPeterには今日会えなくて、他の一緒に働いていたひとたちとも会えなかった。ギャリーとクレイグだけ一緒で、とりあえず最後の挨拶をした。クレイグはピッキングをしないみたいで「See you next year, HIRO !!!」と。んでギャリーには「ピッキングには来ないかも」と伝えると「カモーン、なんでだよー」みたいな感じで話してもらえた。すげー稼げたわけではないけれど、僕には他のひとによりもさらに親切に優しく接してくれた彼らの元で働けて本当に良かった。逆に、というか本心的には、彼らと一緒に働くことが楽しかったからお金稼ぎとか天気が悪くて実働日数が少ないとか、あんまりどうでもよかったし、気にならなかった。このマネージャー・スーパーバイザーの3人に「Well done !」と言われるのが嬉しくてかれこれ4か月近くもここで働いていたってのが本音のところ。そんなひとたちと出会えたことが本当に嬉しいし、そんな働き方ができた自分が本当に嬉しい。この気持ちは少し前にここで書いた元職場の宜毅さんやケアンズのジャパレスのミッキーさんに対する気持ちと似てるかな。

ってことでひとまずタウランガでの仕事は終わり。んでやっぱりここに滞在していてもお金が出ていくだけなので、旅に出ることにする。当初はここから南下してロトルアスタートで考えていたが、時間があるのでいったんオークランドへ戻ってオークランド以北、ケープレンガや90マイルビーチなんかも寄り道して、もう4月24日までにニュージーランドのラウンドトリップ一周の旅を完成させる。そしたらゲレンデバイトが終わった11月からの延長した3か月は、オーストラリア最後のサンダルウッドファームと同様、次の旅資金稼ぎを目的にニュージーランドで仕事ができる。5月の待ち時間は耐える時間と考えればしっくりくる。仕事前のウェイティングタイムなんて慣れっこでへっちゃらなもんや。さて、旅の準備や。2〜3週間早まったけど、全然OKでしょ。3月14日月曜日、まずはオークランドへ戻ってスタートじゃ!!!

何はともあれ、しっかり4か月働いた自分を褒めておこう。よく頑張ったぜ、これでビザも延長できるし、ニュージーランド名物のキウイフルーツのファームも経験できたし、言う事なしやな、200点!!!

IMG_1015.jpg
NEW ティムタム。ストロベリーシャンペーン。

IMG_1016.jpg
本日にて、ひとまず終了である。

旅じゃーと言いながら、ごっつい迷う・・・。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.