3月11日 小学校時◎大学時代×のテーマパークの行く末を願います。今日の晩飯、自炊史上いちばん美味しく作れた。

Mar 11。

昨日の今日、ニュージーランドの北島を4月下旬までに制覇してやろうと考えたが、雨やし仕事を継続するのもありかななんて考えてExchangeを探したり、ファームジョブを探したりしてみる。来週からどこで何したらいいか全然決まらん。ゆっくり考えようとか言ってたけど、今日バスのルート調べてたらやっぱ近々のことやから結構 Sold Outもあるし・・・やばいな。ここにとどまって何もしないでボーッとすることだけは避けたい。ただやっぱ来週は雨なんだなー。

昨日は1時間散歩した以外は外に出なかったので、今日はダウンタウンまで歩く。町外れにヴィレッジがあったので寄ってみたが、あまりにも廃れていて笑ってしまった。非常に申し訳ないが、大学時代か社会人時代に行った志摩スペイン村パルケエスパーニャを思い出した。小学校の修学旅行で行った時はそれなりに賑わっていたような楽しい記憶があるが、ものすごく廃れてカスタマーもほとんどおらず、キャラクターにひとが集まるのではなく、キャラクターがひとを探しているような雰囲気だった。ハウステンボスも一度倒産したが、今ではかなりいい感じみたいだし、実際2012〜2013年の年末年始に訪れた時には本当にたくさんのひとで賑わっていた。志摩スペイン村はこれからどうなるんだろうかな。アクセスしやすい場所やし、思い出深い大事なスポットだけにまた盛り上がって欲しいな。失礼な文章やけど、自分にとって大切な場所やからこその願い。

今日作ったパスタ、自分が自炊してきたこの数年間で一番満足のいく美味しい仕上がりになった。ご飯LOVEの自分が己の作るパスタに感動するなんてなかなかに奇妙かつ刺激的な出来事だ。コーンクリームで味付けた半熟玉子付きのパスタ、めっさ、あ、めっさ、あ、めっさ美味かった。誰ともこの感覚を共有できないのが残念で仕方ないし、写真で見ればなんてことないただのパスタ。でも気持ち的にはかなりテンション上がった。

明日には次の予定・行き先を決めないとまずい。あーどーしよどーしよ。こういうのってワーホリあるあるであり、旅あるあるやな。もちろん幸せな意味での。

IMG_1041.jpg
雰囲気良し。

IMG_1042.jpg
雰囲気だけは良し。

IMG_1048.jpg
見た目は普通なんやけど、自分一。

どーしょ。どーしょ。どーしょー・・・
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.