3月12日 キウイジョブ、タウランガの次はネイピアに決定。明日タウポ湖ー!んで、地球の歩き方に求めたい重要ポイント!

Mar 12。

タウランガを離れる来週月曜日14日からの予定がようやく決まった。北島のラウンド旅を考えていたが、来週1週間の天気予報なんかを考慮して・・・ネイピアで働くことにした。ちょうど1か月ほどの求人が出ていて、シングルルームが空いていて、仕事がすぐ出来るっていうことやったから予約した。しかも、おそらくキウイフルーツのピッキングね。・・・オーチャードが変われど、せっかくのNZライフ、キウイフルーツに関われるならいいよな。広告通りに働けるなら時給やし!ってことでもうバスの予約は完了。北島のラウンドはいつになるかわからんけど、4月下旬に相方が来るまではしっかり資金を貯める期間にしよう。まぁ旅したくなったら旅したらええしね。何にもしないで過ごす1週間より、環境を変えることだけでもよっぽど意味が出てくる。ナイスな決断。ナイスな日々にしよう。

んで明日はバッパーの車を借りて、トモエちゃんとタウポ湖へ行くことにした。前に一度予定していてそれが実現できなかったので、タウランガで過ごす最終日にそれが実現できることが嬉しい。彼女にはこの2か月大変お世話になったので、最後にいい思い出が作れそう。彼女がバッパーに滞在し始める少し前に、仲良くしてくれていた友達たちが全員ここを離れてしまって、寂しさが出てきた頃に登場。それからのバッパー生活も彼女がいないことを考えると、ゾッとするくらいあんまり距離の縮められないひとたちばっか滞在していた。買い物や飯とかなんてことない時間も一緒に過ごしてくれたので、雨で仕事がない日も面白くなった。めちゃくちゃ気が合うし、すげー大切な友達。出会えて本当に良かった。いつもありがとう。5年後?日本に帰国したら必ず再会しましょう。

最近、地球の歩き方をかなり熟読している。日本にいた頃はどこかに旅や旅行に行くにせよ、まったく興味がなかったガイド本。改めて見てみると意外と面白いし、やっぱ的確な感じ。でもやっぱもったいないなってとこは、明日か明後日にわかるはず!ヒントはタウポ湖のマクドナルド。これは地球の歩き方には載っていないのだが、絶対に載せなあかんところなはず。僕もどれほどのスケールかはわからんけど、正直タウポ湖近くのフカフォールよりも楽しみにしていること。ブログでは写真で確かめてもらえるようにします!!!

IMG_1052.jpg
期間限定のポテチ。やはり美味し。

IMG_1056.jpg
最後の1枚かな、マウントマウンガヌイ。

タウポ湖ー!!ゴー、タウポー!!100%晴天!!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.