3月13日 タウポ湖へ行った人達が「あそこは北島で一番!」って言う意味がわかった。マクドに滝にタウポ湖最高!!

Mar 13。

まるでキウイフルーツのプルーニングジョブにまた行くかのように、いつもの時間に起床、そしていつもの時間に出発・・・でも行き先は違うぜ、今日はタウポ湖ーーーー!!!念願の。以前にトモエちゃんと計画した時は車を借りれるかの兼ね合いで断念した。が、天気も最高に晴れで、車も借りられて、タウランガ最終日にめっちゃ楽しいお出かけができる。んで朝からテンションMAX。行きましょう。

道中、ロトルアを抜ける。まぁ近々か10月頃かどっちかはわからんけど、帰ってきますからね!んでマジで硫黄の匂いしまくりやった。すげー。んであんまり事細かに書くと今日のブログがアホほど長くなるので、いろいろはしょります。まずタウポのダウンタウンへ行く前にフカフォールがあったので立ち寄ってみる。ガチでやばいほどの水量、怒号のような滝の音に圧倒される。もうすでに来た甲斐があったのと満足感にやられる。太陽が昇りきる前に来てしまったので、いまいち写真写りが良くないのでまた帰りに来ることに。んでいよいよタウポ湖。

ニュージーランド最大の湖、日本でいう琵琶湖、でも全然琵琶湖とは違う。ただの湖やと思っていたけど、全然違う。・・・綺麗すぎる。天気にも恵まれたこともあって、本当に青々とした透き通った綺麗な湖。本当に綺麗。それしか言いようがない。湖畔を少しドライブして駐車できるところがあれば停めて眺める。あっちから見てもこっちから見てもどの角度から見ても、本当に圧倒的な自然の素晴らしさを目の当たりにした。うわー綺麗やなーっていうのが一番当てはまる表現やろうな。めっちゃ写真撮ってしまった。

んで次はマクドナルド、最高潮のテンションになる。マクドナルドに飛行機がある。これだけいうと?な感じだが、実際に使われていた飛行機がマクドナルドのシンボルになっていて、ショップに隣接されている。明日か明後日に写真を載せるのでそれで確認してもらえればわかる。これはかなり面白いし、ユニーク。日本のマクドナルドはいろいろ苦戦しているようやけど、店構え1つだけでも全然集客できるような気さえしてしまう。面白い。んで暑かったけど、せっかくやからその飛行機の中でマクド食べた。ニュージーランドのマクドの方がオーストラリアのマクドより美味い気がした。テンションのせいか。

んで帰りにもう一度フカフォールに寄る。ばっちり太陽も上がっているので綺麗なスカイブルー色の滝を眺めることができた。それにしても圧倒的な水量。何回見てもやっぱすげーって感心してしまう。また周りの緑にもよく映えて綺麗な自然の色のコントラストが存在する。お金を払わないといけない場所もたくさんあるけれど、この滝がフリーで見られるなんてお得というかラッキーで仕方ない。ほんまにすごい場所、ここも正直なめてたけど、完全にコテンパンに打ちのめされた。

そのあとはハニーハイブという蜂蜜のお店で、綺麗な女性を目に美味しいアイスクリームを食べた。ここで試飲できた赤ワインは人生で初めて美味しいもっと飲みたいと感じた味だった。日本に帰ったら絶対にお取り寄せしましょう。ネームは控え済み。とまぁそんな感じで、夕方前にはタウランガへ帰ってきた。だいぶ内容ははしょってあるが、かなり満足のいく1日やったってこと。あぁ満足。明日気分良く出発できるぜ!

バッパーオーナーのKENにチョコをプレゼントした。本当に彼には感謝しかない。そしたらそれをFacebookに載せてくれてコメントまでくれた。ほんまにええ人でええバックパッカーホステル。食材はすべて使い切り、洗濯も全部出来て、パッキングもすんなり完了。押し込みパッキングに慣れたな。さて今日は寝れるのかな?

DSC06547.jpg
1枚ずつ

DSC06549.jpg
コメントするよりも

DSC06551.jpg
この20枚を

DSC06555.jpg
ざっと見てもらって

DSC06556.jpg
あー綺麗やなって

DSC06557.jpg
感じてもらう方が

DSC06570.jpg
いいんじゃないかな

DSC06571.jpg
1日に100枚以上

DSC06578.jpg
写真撮ったのなんて

DSC06581.jpg
久しぶり。

DSC06582.jpg
スカイダイビングするなら

DSC06586.jpg
クイーンズタウンやろって

DSC06588.jpg
決めつけてたけど

DSC06589.jpg
ここでもしたいと

DSC06594.jpg
強く

DSC06599.jpg
あ、強く

IMG_1063.jpg
思った。

DSC06628.jpg
久しぶりの

IMG_1057.jpg
旅気分、

IMG_1058.jpg
やっぱ最高でした。

カフェのコーヒーアートはダメやったな。笑
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.