3月15日 ネイピアの街をちょっとだけ散策。ニュージーランドに来てから毎日苦しんでいる身体事情。バックパッカーとして必要な忍耐。

Mar 15。

思いの外しっかり寝れた。が、朝も周りのみんながどんなリズムで動いてるか探り探り・・・キッチンが誰もいないことを見計らって、月刊NZのプレゼント当選したシリアルバーをさっと食べて、外出。晴れてはいるが雲が多いので、写真は撮らずになんとなく散策。目の前に広がるビーチはとてもきれいで、がっつり晴れた日の景色は最高だろうな。リゾート地のような感覚になるくらいエスプラネード通りは美しい。I-SITEに寄って周辺地図を手に入れる。街並みがきれいなんやろうなってことはわかった。んで少し歩いてみる。確かにおしゃれで雰囲気のある町。タウランガよりも小さいらしいが、まとまっていてこっちの方が過ごしやすいように感じる。

んで調べごとなんかもあったので図書館に行ってみる。WiFiが究極に遅いが、ブログ・Facebookの更新も無事完了。ニュージーランドに来てから鼻づまりと喉の乾燥がひどすぎる。今朝も朝から鼻たれたれやった。繰り返し使えるマスクなんかあるのかな?あったとしてもニュージーランドには100%売ってないやろうな。風邪をひかないことが不思議なくらいの喉の乾燥と鼻づまり。っていうか、ずーーーっと風邪ひいてる感覚やな。ご飯の味もしっかりわかっているのか微妙な状態やし、鼻つまっているのに鼻たれてくるっていうマジ面倒な状況。それでいて、環境が変わったのでおそらくまた便秘症が始まるだろう。現に昨日今日とトイレに行きたい感覚さえない。あと、昨日今日と髪の毛がめっちゃ抜ける。やっぱ神経質なんやろうなー、かなりのストレスが身体にかかっているんやろうな。寝れてるだけマシか。明日も仕事が始まる予定じゃないし、朝もゆっくり寝ておくことにしよう。また明日から天気悪いし。

トモエちゃんの連絡によると、今週金曜日からタウランガでピッキングが始まり、来週からパッキングが始まるらしい・・・移動せんでよかったやん、わざわざお金高くて汚い場所へ。笑 まぁでもマンネリ感は否めなくなってきていたので、環境の変化は必要。んでやっぱりバックパッカーなので、今の環境くらいをまた当たり前のような状態にしておかないとまた今後の自分のスタンスに大きく影響してくる。大事なこと。きれい好きバックパッカーの自分、少しグレードを上げたりしないといけないんやろうけど、忍耐。これが旅。

これらの写真もタウポ湖デートの続き、で、フカフォールズ!!
DSC06640.jpg
今日も

DSC06641.jpg
説明はいらないでしょう。

DSC06649.jpg
自分が

DSC06645.jpg
滝で

DSC06646.jpg
こんなに感動するなんて

DSC06653.jpg
思わなかったです。

DSC06658.jpg
迫力と

DSC06664.jpg
色彩と

DSC06667.jpg
自然の気持ちよさと

DSC06671.jpg
なんか色々合わさって

DSC06673.jpg
すげーよかったです。

DSC06675.jpg
アクセスしやすいのも

DSC06677.jpg
◎。

DSC06678.jpg
ぜひ、

DSC06679.jpg
訪れてください!

明日もすることナーシー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.