3月16日 もしやタウランガの方が先にKIWIピッキングが始まる?ラウンド仲間。シーズナルワークに対する心得。

Mar 16。

雨・・・仕事が始まる気配なし・・・タウランガ・・・晴れ・・・仕事が始まる気配あり・・・移動してきた意味・・・?トホホな1日の始まりは、なんともダラダラした感じで始まる。4人部屋ではあるが、前回の5人部屋よりもはるかに寝心地が良く、けっこういい眠りにつけている。そしてやることもないので、ダラダラと9時過ぎくらいまで寝ている。タウランガにいた頃にはありえない生活リズムやな。ただ、やっぱ仕事が始まらないと何にもやる気にならないし、できるだけご飯を食べる回数や量を減らそうとする合理的貧乏根性が出てしまう。せっかくプレゼントで当選したプロテインを飲んだりもしていたのに、相方が来る4月下旬までにまた痩せてしまうような気がして・・・ソワソワするわ。

夕方にタウランガのバッパーで出会ったミカちゃんがネイピアに来たので、僕も暇やしってことで3時間くらい外で話した。彼女は僕より一足先に北島をラウンドしている。2か月くらい前にIntercity busやNaked busを予約すると$1で乗れることがあるらしく、彼女はそのチャンスを見事勝ち取り、幾つかのルートをたった$1のコストで旅をしている。ファーノース、コロマンデル、ワイトモケーブ、ロトルア、ニュープリマスと僕が行きたいところをしっかりまわっている。まぁ時期に僕も回るのだが。彼女も僕と同じでニュージーランドのスキー場で働きたいらしく、情報交換しながら待機している。どこのゲレンデになるかはわからないが、お互いに働けたら嬉しいな。手足指先ガチガチになるくらい寒くなったので、全速力ダッシュで帰路についた。

いま滞在しているNapierネイピアのBlue Water Lodgeブルーウォーターロッジ、長く滞在している子たちはそれぞれに情報を持っていて、働きたいシーズナルワークへ働きに行っているような感じみたい。「アップルで働けるかもしれないけど、明日来るか?」とかそんな会話をしていた。僕はもっぱらキウイフルーツピッキング待ち。晴天率が高いこの町で、びっくりするくらい毎日雨。んで今日からの先1週間もほとんど雨、仕事ほんまに始まるのかなー、4月初旬とかまでずれ込んだりしたらほんまに何してるんかわからんぜ!んで晴れた日じゃないと町並み観光も・・・な感じやしね。まぁでも気長に行くしかない。天気は誰にも決められない!!そこに不満を持つようなら、シーズナルワークすべきじゃない!!この精神、忘れるべからず。

タウポ湖デート、ラストの10枚!
DSC06545.jpg
朝早すぎたフカフォールズ。

DSC06559.jpg
アートは×、テイストは◎。

DSC06563.jpg
読書ではなく、歩き方。

DSC06565.jpg
照明が非常におしゃれ。

DSC06634.jpg
かっこいいペイント発見。

DSC06637.jpg
ルックアウトからの展望。

DSC06683.jpg
めちゃくちゃ美味しかったアイス。

IMG_1066.jpg
大きな湖と小さな僕。

IMG_1068.jpg
タウポ湖をバックに。

IMG_1070.jpg
ハチにもなりましょう。

また全然バッパーで言葉を発しない日が続いている・・・。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.