3月17日 キウイピッキング始まるのか!?町の大きさと図書館の比例。人見知り病まったく継続。

Mar 17。

あーめ。ずっとバッパーにいても息苦しいので少し濡れてでも町へ。Napierの図書館へ行ってみる。タウランガのライブラリーよりもさらに小さくなって、Wi-Fiも繋がっているけれどまったく繋がっていないのと同じ速度。まぁこんなもんでしょう。ニュージーランドのワーホリビザ延長用の申請用紙を印刷していたので、書けるところだけを先に書いておくことにした。少しわからない部分もあるので、そこはまた後日。あとここNaiperネイピアでも引き続きシーズナルワークをする予定なので、それも合わせて書くことにする。ここにどれだけ滞在するかもわからないので、スキー場バイトが決まって滞在先が決まったらその時に申請することにする。現状ではフレキシブルすぎるのと、昨日会っていたミカちゃんがパスポートが返ってくるのにちょうど20日かかったようなので、しっかり腰を据えてから。

どうやら明日からキウイフルーツのピッキングが始まる予定。ちらっと聞こえたのでオーナーに確認したら「10時にエントランスで」って・・・小耳に挟まんかったら危ないとこやで!明日も午前中は雨予報なので予断を許さないが、それでもようやく始まる感じで安心。明日に始まれば、1週間まるまる給料が入らない週ってのがないわけやからそれはかなりナイス。明日の午後から来週水曜日までの6週間は晴れ予報やからここらでしっかり働ければカタチにはなるやろう。タウランガのキウイのピッキングも明日から始まるらしいので、結果的によかったのかどうかはわからんが、まぁ良しであろう。4週間ということであれば、4月の15日前後までだろうか。最近天気がわるいし、雨の日なんかも考えるともう少し伸びる可能性もあるだろう。まぁいずれにしても始まってしまえばってとこなので、明日どうかよろしくお願いします。

今日も話してないなー。僕の性格的に同じタイミングでバッパーに入るひとたち、もしくは自分が先に滞在していて後からバッパーに来るひとたちとは気兼ねなくすんなり話せる。だが、やっぱり人見知り病が治っていないので、自分が後から入るバッパーではなかなか飛び込めなかったり空気読みすぎて空気になったりする。まぁだいぶこの自分が今でも嫌いだったりするが、そんな自分で生きてきたし、シャイな自分もおもろいと考えて、過ごすことにしている。逆に「話に飛び込もう、話に飛び込もう」として踏ん張ってしまうとそれもストレスになってしまうので、この問題は時間が解決してくれるまで気長に待つことにする。

微妙やな、今日。終わり。

IMG_1080.jpg
タウランガ最後の写真。トモエちゃんと。

絶対に明日から始まれー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.