3月18日 キウイピッキングようやくスタート、聞いてた内容と全然違うのもいつも通り。トイレにWiFiあり。聖子ちゃんカットあり。

Mar 18。

くもり。9:30AMにリビングへ集合する。キウイピッキング、スモールグループかと思ってたら同じバッパーから14人も行くらしい。多!!ってかそんなに仕事待ってるひといたんや。んで日本人3人発見。聖子ちゃんカットの70’sな感じの子と、西中島南方駅の近くに住んでいたことがあるという同じ境遇の子と、僕が使う予定だったシングルルームを奪い取り部屋でリラックスしている子と。たった$10差ってのがなんともイジイジするぜ。えー情報以上、あとはコリアン・台湾少々に全部ドイツ。どこ行ってもドイツやな、ニュージーは。

30分くらいヘイスティングス方面へ車で移動して、オーチャードへ到着。まだオーチャードが乾ききっていないらしく、今日はインダクションのみ。そこには同じ人数ほどのグループがもうあと2グループくらいいて、全部で50人くらいのパーティーだろうか、アホほどでかいオーチャードではないし、3〜4週間も仕事があるのだろうか。って思ってたらやっぱり2週間くらいらしい。他にも7:00AM〜17:00PMって契約書には書かれていたけど、10:00AM〜19:00PMらしい・・・遅ない?あと、僕がタウランガのピーターのオーチャードで愛用していたクロックスは禁止、めっちゃ目つけられた。僕はここの誰よりもキウイフルーツのオーチャードを愛しているはずなのに、とかそんなことは関係ないよね。相方にもらった超イケてるNIKEのスニーカーを履くしかない・・・もったいないなーでも今さら靴買いたくない。それから時給制と聞いていたが、歩合制の話がちらほら出ていた。ファームジョブの歩合制の気持ちのやりようの無さは知っている。何より全然話が違うぜ!!これもいつも通りか!!天候や季節ごとに左右される仕事なのは知っているが、いつもなんかいい加減だぜ!!嫌いじゃないぜ!!

まぁよく考えてみると、2週間くらいで終わってくれる方がかなり都合が良い。ゆっくり北島をラウンドできそうやし、ちょうど来月クライストチャーチに着く前に北島を制覇できそう。その方が僕的には助かる。ただ今日まで5日待ち、明日から4連勤できても水曜からまた6連続雨予報。だからトータル4週間くらいかかるよってことなんかな?うまい、いや、うまない。ってかネイピアって雨少なめな地域ちゃいますのん?最近ニュージーはどこもかしこも雨ですのん、タウランガも先1週間雨予報ですのん。そんなことしてたらWiFiなくなった。そんな時にシャワートイレでWiFiのパスコードペーパー発見・・・あざっす!いただきます!!

仕事が終わる時間が19時ってのが気になるなー。キッチン混むやろうなーシャワー待つやろうなーまぁ2〜3週間やったらなんとでも辛抱できるか、栄養失調だけには気をつけよう。寝る前に晴れてきた!ナイス!!

IMG_1084.jpg
とりあえず泊まってるとこ。

明日からどーなりますかーねー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.