3月20日 眠れない+盗みが入った責任を負わせられる=知らんわ。ネイピアのブラフヒルはいい眺め。始まったキウイピッキング、終わる。

Mar 20。

同じ部屋のフランス・ドイツ軍は騒ぐのが大好き。昨日の夜は眠りに落ちたタイミングで部屋の電気はつき、音楽は流れ、大きな話し声に起こされの連続。けっきょく明け方の5時くらいまで全然眠れなかった。なんで君たちと寝るタイミング同じやねん!。長居しないと割り切っているから特に何にも感じないが、長期滞在すると考えると恐ろしい。ってか4週間は短期なのか?不明。誰かが注意したのか、毎回3分くらいだけ静まり返ってた。まだまだみんな若そうやし、エナジーが有り余っているんやろうな。んでそのうちの2人のバックが夜中に盗まれていたらしい。「お前ずっと部屋にいたのに気づかなかったのか?」さすがにキレかけるよね。知らんし。(心の声→ってかお前らがうっさいからこっちはイヤホンガンガンで横なってても寝られへんかったっちゅーねん。)昼帰ってきてからめっちゃ鍵かけてるし。いや、ってかほんまに盗まれたんかも謎。どっか置き忘れとかちゃうんか。

午前中はビーチ沿いでここ2日間のブログをまとめる。メモにはしていたが、なかなか落ち着いて書くタイミングがなかったので、いい時間を作れた。そこから雲が過ぎ去っていった時間帯を見計らって、今日はネイピアの街を散策。まず向かうは町の端に位置するブラフヒルBluff Hillという高台のルックアウトへ。バッパーからは45分くらいだろうか、こんなに街から近くていい景色のところがあるなんてなかなかやりよるな。っていうくらいいい景色だった。山下には港があるようで、それもまた景色に映えた。丘を下ってからは街を一通りぶらりと歩く。アールデコ調と呼ばれる建物がずらりと並んでいる。確かにおしゃれな街並み。ただどの感じを写真に写せばいいのかわからずなんとなくで終了。スーパーマーケットでチキンが激安になっていたので即買い。んで今日の晩飯はトマトをかじりつく以外は、そのチキンと白飯だけ。久しぶりの肉にガッツいた。

夕方に帰ってきたらとんでもないニュースが。始まったキウイフルーツピッキングが始まらない。・・・原因は甘さ不足。明日なのか、それとも来週なのか、いつ再開できるかわからないらしい。ネイピアに来てからまだ1日しか働いてないぜ。んでバッパーのオーナーはアップルのパックハウスに行くか?と話をくれたので、即YESと答えた。まぁ明日の朝になってみないとわからんらしいが。このままやとほんまにただ時間が流れているだけで、なんにもできないからね。長居できるほどリラックスもできないから後2週間働いてここを離れる予定にする。4月11日月曜日に出発する予定やったけど、4月4日に繰り上げることも考える。そうすると北島もゆっくり回れるし、南島もクライストチャーチまで急がなくていい。もちろんその分お金はかかるだろうけれどーもー。

DSC06728.jpg
これがブラフヒルから。

DSC06736.jpg
これもブラフヒルから。

DSC06738.jpg
こちらも。

DSC06731.jpg
これも。

DSC06734.jpg
似た写真ばっかで

DSC06726.jpg
ごめんなさい。

IMG_1126.jpg
男飯!!

明日から働けるのかーなー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.