3月21日 アップルのパックハウスに行ってみたら仕事があった。んでそのまま働いてみたら疲れた。明日から早朝6時前起きだすだす。

Mar 21。

9時、リビングに5人集結。仕事がどーなるか、オーナーのトーマスから何か報告があるかと思ったらあらどっこい。住所教えるから仕事あるか聞いてこいってことで、迷いながらドイツ人の女の子ふたりに同乗させてもらってアップルのパックハウスへ。ちょうど他の新しい子たちのインダクションをしていたところで尋ねてみると、「今日から働きたいの?いいわよ」とあっさりOK。食べものも飲みものもなんにも持ってきてないけど・・・とりあえずええか。ってことでパッキングジョブスタート。

なんかよくわからんまま始まる。チェックされたアップルをひたすら段ボールに詰め込んでいく作業。なんかに似てるなーと思ったら思い出した!学生時代に派遣登録で1日だけ働いた冷凍食品の箱詰め作業や!!コンベアから流れてくるうどんパックをひたすら段ボールに入れていく作業で、夜勤てのもあって途中寝てて、うどんが目の前てんこ盛りになってた時のあれや!!んで今日は昼間やけど、やっぱ眠い。なんとなく作業内容とか工程とかイメージはついたけど・・・やっぱ僕はパックハウス苦手やー!単純作業すぎるのと話もろくにできひんのと、なんか品定めされている感がめっちゃある。韓国人に「こいつ遅い」みたいなひそひそ話されたから半端なくニラんだった。初日じゃ、ボケ。最近口がわるいってか自分の素がここに出てる気がする。注意。

ってことで今日は9時半くらいから16時45分まで働いた。明日からは7時から16時45分らしい・・・拘束時間長くないかい?まぁええけど。今週金曜日から来週月曜日までの4日間はイースターウィークで休みみたい。だから今週は4日間で来週は5日間、再来週以降は天気と相談して働くか決めることにする。もし月曜から金曜までがっつり晴れるような天気予報なら旅に出よう。雨が少し降りそうなら、そのまま働くことにしよう。とりあえず全然おもんない仕事やけど、天気関係なくお金は確実の確実に増えていく作業やからクライストチャーチへ行く前に少しでも貯めておくことも得策かもしれない。毎日考えはコロコロ変わる。これが旅である。明日起きれるかな?

これは一昨日の夜散策の写真。
DSC06685.jpg
バッパーの目の前にある噴水。

DSC06706.jpg
こっちの方がいいかな。

DSC06699.jpg
これはちょっと離れたとこ。

DSC06687.jpg
星空撮る気なくて全く×やけど、綺麗かった。

DSC06703.jpg
こんな雰囲気。

DSC06704.jpg
なかなかいいんじゃないですか。

DSC06702.jpg
とりあえず

DSC06691.jpg
中心部だけ

DSC06695.jpg
歩いといた。

明日からの仕事がこわい。恐怖のパックハウス。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.