3月22日 お互いに不安で楽しみな再会まであと1か月。リンゴにもて遊ばれる無表情の人間たち。火曜のレジの女性に恋をした。

Mar 22。

今日は相方の誕生日。おめでとうを伝えたのは昨晩のこと。ニュージーランドの昨晩だから日本の昨夕のことやな。一番におめでとうを伝えたかったので、タイミングは早かれメッセージを送っておいた。彼女のことは今でも大切、ただ来月クライストチャーチで再会したときに自分はどんな感情を持つのだろうか。彼女自身もどんな感情を持って会いに来てくれるのだろうか。そして実際に再会して彼女もどんな感情を抱くのだろうか。不安でもあり楽しみでもある。1年ぶりに再会できることさえ運命で、会いに来てくれることにただただ感謝の気持ちがこみ上げている。最高に素敵な5日間にしよう。

仕事。アップルのパックハウス。いわばリンゴの箱詰め。何事も面白い一面を持っているし、最近はそんな角度を見つけるのがより得意で当たり前だったりする。ここでもそんなこと考えてたら朝からニヤけた。りんごに遊ばれる人間たち。まじでおもしろい。何万個以上だろう、アホほどの量のりんごが怒涛の勢いでなだれ込んでくる。自分たちが育て収穫したりんごたちにコテンパンに慌てさせられる。コンベアのりんごたちはなにも悪くないが、急ぐな!と内心思うし、ものすごい焦りながらの仕事。振り回されとる。そしてみんな何も言わず無表情で黙々淡々とりんごのチェック。機械とりんごに板挟みの無表情の人間たち。なんか二ヤけたなー。んでわりと日本人がいることがわかってきた。

仕事2日目でちょっと疲れが溜まってる気がしてきたこのタイミングで、素敵な女性に救われる。カウントダウンスーパーマーケットの女性のレジ係。まだ若そうですげーかわいいくて、さらにめちゃくちゃ、愛想がよくて・・・何か不必要なものを持ってもう一度レジに並びたいくらいやった。彼女の「have a lovely night !」の一言ですべて素敵なことになった。1日の最後としては最高の仕上げ。火曜日のカウントダウン、要チェックや。癒しがほしくなったらすーぐ会いに行こう。

これらの写真も先日のネイピア観光の続き。
DSC06710.jpg
アイサイト前。

DSC06711.jpg
ビーチ沿い。

DSC06712.jpg
美術館。

DSC06715.jpg
海方面へ。

DSC06716.jpg
なかなかお気に入りの一枚。

DSC06720.jpg
ホークスベイを望む。

DSC06723.jpg
ガーデン。

DSC06743.jpg
こういう建築様式がアールデコ調?

DSC06722.jpg
花時計。

DSC06744.jpg
街の感じ。

DSC06746.jpg
昨日完成させてたウォールアート。

IMG_1122.jpg
有名らしいコーヒーハウス。

優しい優しい白人と付き合ってみたいなー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.