3月25日 エイドリアンの不安定な親切。タウポ湖+晴れ=◎。トゥランギ到着!トンガリロリバートレイル。

Mar 25。

さぁ旅の始まり!天気?外は雨がちょうど止んでこれから晴れてくるだろう、最高のタイミング。身体?朝のトイレにて便秘で溜め込んだモノをすべて、あ、すーべーて、旅前にサヨナラできたことにかなりの喜びとスッキリ感と大腸の軽快さを感じている。気持ち?バッチリ以外のなにが僕の中に存在するでしょうか。いつも一番うるさいエイドリアンが昨晩は「もう寝てるやつおんねんからそこでは静かにしろ!」と部屋前で注意してくれてた。おかげでけっこうちゃんと寝れた。意外にみんな早めに寝床についたみたいやし。まじありがとうな、エイドリアーーーン!

ネイピアのバスターミナル、ひとでごった返し。みんな僕も同じオークランド方面みたい。Intercityインターシティのバスだけでは乗りきらないみたいで、急遽もう一台追加になったらしく、それでも満席。一昨日に予約したけど、ほんま席確保できて助かった。お昼前にタウポへ到着。途中は雨が降ってたけど、タウポに近づくにつれどんどん晴れ間が出てきて、ごっついい天気のなかランチ。まぁランチと言ってもウエハースとバナナとリンゴ。I-Siteで確認したら、トンガリロアルペンクロッシングは明日見事に晴れでござんす。この調子でいってくれよー!!ありがとー!!んでやっぱ晴れのタウポ湖はめっさきれい!!

んでバスが遅れているみたいで2時間behindでタウポ湖を出発し、今日の町トゥランギに無事到着。ちょっと疲れがたまっているみたいで身体がだるいので少しダラダラ。ご飯食べてシャワーしてからトンガリロリバートレイルを歩く。1.5hoursのトラックがあったので夕方からスタート、のタイミングで雲行きが怪しくなってきた。天気はあまりよくなかったが、トトロっぽい道やルックアウト、川沿いの景色は最高で、明日のいい予行演習になった。雨が降り始めたので急ぎ足でバッパーへ戻る。明日は晴れの予報が一転サンダーストーム・・・晴れてほしいなぁ。お願いします!!

IMG_1174.jpg
今日もタウポ湖は

IMG_1175.jpg
綺麗です。

IMG_1185.jpg
タウポのトイレ。

DSC06749.jpg
バッパーの前に馬。

DSC06752.jpg
トンガリロリバー。

DSC06759.jpg
いい眺め。

DSC06761.jpg
オーストラリアに似たような景色があったな。

DSC06762.jpg
左側に雨が見える。

DSC06765.jpg
トトロ的な道。

DSC06767.jpg
オンロードかオフロードか。

DSC06770.jpg
けっこう怖かった吊り橋。

DSC06772.jpg
雨雲が迫ってきてるー。

DSC06776.jpg
いい光景。

DSC06779.jpg
そろそろ帰ろう。

DSC06782.jpg
晴れてたらもっと綺麗なんやろうな。

明日トンガリーロー!!晴れーろー!!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.