3月30日 初、ピースボートに乗ったことあるウズさんに出会う。きたない言葉を多用するイングリッシュスピーカー。生活を変化させるタイミング。

Mar 30。

今日は初恋の子の誕生日やなーってもうかれこれ15年くらい毎年想い続けているなぁ。んなことはまぁよくて、アップルのパックハウスで一緒に働いているウズさんがピースボートに乗って世界一周したことあるらしい。あの「99万円で世界一周」とかってポスターがどこにでも貼ってあるやつ。ポスターはいたるところで見かけたけど、実際に乗ったことあるっていう人に出会ったことがなかったので興味深々になった。おもんないとかネガティブな感想やったら微妙やなーって思ったけど、面白かったというポジティブな感想をもらえてなんか嬉しかったし、安心した。世界一周を終えて、日本一周を終えたら、ピースボートに乗ろうと予定している。これは確実に遂行される決定事項である。その時にはもう少し落ち着いてどっしりした人間になって世界を楽しみたいな。

日本人で英語がそこまでできる人に出会ったことがほとんどないので、日本人に関してはわからないが、ヨーロピアンとかネイティブスピーカーでファックを多用するひとの会話が本当に耳障りで仕方ない。日本語でいうどの言葉に当たるのだろうか。正直この言葉の意味とかそんなにわかっていないから特に今まで気にしたことはなかったけど、若者とかでほんまに全部の文章に入れてるんちゃうかってくらい多用して会話しているのを聞いているとイライラしてくる。やっぱ言葉って大事やし、乱暴な言葉を使うと性格や態度もそれ相応になってくる。上品なとは言わないまでも、上質ってか少しは大人の言葉をしっかり使おう。使ってるつもりやけど。

アップルパックハウスの仕事、人間性がよく出て面白い。忙しいレーンとそうじゃないレーン、見て見ぬふりをして手伝わないひともいれば、ことあるごとに現れては手を貸してくれる優しいひとがいたり。まぁ自分はその中間くらいかなーやったり。来週いっぱいで辞めるつもりやけど、ちょうどいい期間かな。日々の忙しさに忙殺されて、何にも考えることや自分の時間を持つことができないでいる。日本で社会人をやっていた時の感覚と少し似ている。スティーブジョブズじゃないけど、違和感を感じることが続けば何かを変化させなければならない。ほんまにあの時と似た感覚。長居するべきじゃないなって自分に警笛を鳴らしている。とりあえず3週間で思っていた以上にお金は稼げそうやから全然ありがたいことやったな。

IMG_1218.jpg
またしばらく晩飯写真かも。

3月最後の日も張り切っていきましょう。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.