3月31日 日本は花見のピークのようですね。ニュージーランドは冬に着実に近づいています。そして、ニュージーランドの国旗は変わらないようだ。

Mar 31。

3月最後の日。日本では桜が満開の季節らしく、今週末が花見のピークっていうことを聞いた。花見ってしたことないかもなー。日本を離れる最後に見に行った桜は、元職場の先輩と地元の岸和田城公園やったな。あのデートが本当に懐かしいし、今でも鮮明に覚えている。僕のこと、覚えてくれているんかいね。それからプロ野球が開幕したみたい。阪神タイガースの藤浪投手が1勝したニュースだけでテンションが上がるなー。今年は阪神優勝してほしいな。んで今日は高校野球の決勝、また日本帰ったら見に行かんとな。これは高校バスケ部のやつらと見に行くのが決まりやろうな。全然帰ったりもせーへんし、ホームシックとかではないけど、たまーニ日本のことが本当の本当に恋しくなるな。まぁ基本的にはいつも恋しいんやけど。早く両親に会いたい。

僕がネイピアに来たタイミングからの3週間で、急激に冬へと季節が変わっているのを感じる。アップルのパックハウスで働き始めた頃はAM6:30の時点で外は少し明るかったのに、今は真っ暗。それから日中も汗かきながら働いていたのに今は少し肌寒いくらい。確実に季節は変わっている。タウランガはどんな感じやろうなー、なんかニュージーランドでの故郷じゃないけど、一番思い出深い町なんやろうな。んでこれから南島へ向かおうとしているこのタイミングで、少し防寒着のレパートリーの少なさにビビり始めている。いつもなんとかなる精神やし、寒いのもある程度耐えれるようになった。ただ、このタイミングで結構寒いと感じている自分に多少不安を感じ、次に定住するのはどこのゲレンデで仕事するか決まった後なので、それまでは今の服で我慢するしかない。5月は時間も空いているし、面接が終わらない限りどうしようもないので南島を周る予定である。ミルフォード・サウンド、ダウトフル・サウンド、ダニーデン、インバーカーギル、クイーンズタウン、マウントクック、テカポ湖、フランツ・ジョセフ氷河・・・大丈夫か、自分。

そういえば、ニュージーランドの国旗は変わらないみたいやね。このニュースって日本ではどれくらい取り上げられいたんやろうか。けっきょく約6割のひとが現行の国旗を支持して、4割のひとが新しい国旗を支持したみたい。この国旗を変更するか否かの国民投票なんかの動きも含めて、かなりの費用を費やしたんだとか。どっちがよかったとかはわからない。ただのニュース。日本の日の丸は愛着あるけど、もう少しカッコよくなって欲しいかも。ってかバスケ、サッカー、野球、バレー・・・すべての日本代表のユニフォームのカラーが違いすぎて統一感なさすぎじゃないか?って思うのは僕だけでしょうか。せめて、もう少しジャパン=な色を作ってもらえたら、あと金メダル3つは増えるやろうな。知らんけど。

IMG_1220.jpg
てやんでい。

明日からApril!!!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.