4月3日 久しぶりの読書で超モチベーションUP。日本帰ったらバイクで日本一周計画。ブログを書き続けることの意味と感謝の再確認。

Apr 3。

昨晩、同じ部屋のエイドリアンが「みんなでご飯食べるけど一緒に食べるか?」と誘われたが、歯茎が痛すぎるのともう既に21時半を超えていて眠たかったので断った。数分後に「ほんまに来ないのか?」聞かれて、疲れているんだと伝えるとめっちゃキレられた。出て行くメンバーが多いのでそれでらしいが、全員参加してないし、普段ぼくが話すメンバーとかでもないのでキレられる意味がわからなかった。んで案の定、朝方5時頃まで爆音の音楽と電気で眠れず。女の子を連れ込んでチュパチュパしてた。・・・まぁ好きにしてくれたまえ。

今朝は6時30分ごろに起きて、ビーチ沿いで読書。バッパーに日本語の書籍が数冊置いてあって、その中の1冊をチョイス。「美人でも不幸せになるし、ブスでも幸せになれる」女性向けの書籍だろうが、絶対に自分にも勉強になることだと確信して読破。案の定、久しぶりの自己啓発本は刺激がたっぷりで最近忘れかけていた大事な思考を思い返させてくれた。自分の「カッコイイ」の理想をこれまで以上にまた追い求めていこう。そこにゴールなんかなく、どこまでも高く。久しぶりにモチベーションがグイグイ上がった。この本との出会いに感謝。ありがとう。

両親が群馬・栃木へ旅行して草津温泉を楽しんできたらしい。帰ったら今度は僕も一緒に行ってもらうことにしよう。まだこの2県は行ったことがないなー。帰国したらとりあえずすぐに200万くらい貯めて、バイクの免許とって、バイク買って、日本一周する。その時に全都道府県制覇、それからまだ行けてない日本で行きたい場所をすべて制覇する。たぶん見たい景色を見ることが、現時点では自分の人生のやりがいなんだ。こんな志事で世の中に貢献したいっていうものがぼんやり見え始めるまでは、旅を続ける。それが僕の今の人生スタイル。

いい空を見た。それだけでグッと嬉しくなった。最近あんまり上を見ていなかった気もする。毎日なんのために日記をブログにして残しているのか、今日は今一度それを考えるきっかけになった。自分を磨くため、少しでも人生をより良く、幸せだと感じられる毎日にするため、そしてこのブログにたどり着いてくださった方々がクスッと少しでも笑えたり、また頑張ろうって思えたり、リラックスできたり、そんな些細な幸せが届けられるように。喜怒哀楽いろいろあるし、尖った性格やし、そんなたいそうなことしているわけではないけれど、自分と誰かもうひとりだけでも、幸せにできるようなそんな記録にする。またこれからもよろしくお願いします。いつもありがとうございます。

IMG_1227.jpg
良書。

IMG_1236.jpg
良い空パート1。

IMG_1240.jpg
良い空パート2。

明日からラスト1週間、ネイピア生活やりきりましょう!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.