4月5日 バッパーでおばあさんの暖かフリーフード。来週月曜日にネイピアを離れてからのスケジュール、続々決定中!!!

Apr 5。

最近、晩御飯が豪華だ。理由は、名前はわからないがこのバッパーに長く滞在しているおばあさんが毎日自分の分プラス3〜4人分くらいの美味しい料理を作っていて、僕はちょうどオーブン料理が焼き上がるタイミングで自炊を始めるのでちょうどいい。んでいつもおすそ分け以上のおすそ分けをいただく。今日はパンも作ったみたいで、それもまた美味だった。これで肉もたくさん食えているので、自分で買わなくてもいけちゃう。あと数日間、少しばかりあやかることにしよう。

今月20日にファカパパWhakapapaエリアへ行く用事ができた。これはちょうどナイスなタイミングではなかろうか!このファカパパエリアってのはこの前行ってきたトンガリロアルペンクロッシングの拠点にもなる地。本当は晴れているなら再チャレンジするのだが、今回は日程的にもまぁ用事のために立ち寄って終わりやろうな。でも時間が許せばもう一度トンガリロ登って、今度は頂上まで行ってみたいかも。そこは時間と要相談。んでこの用事がちょうどできたところで、今月11日〜23日までの約2週間の北島ラウンドの日程の前半部分が決まった。

何かあった時にわかるように、とりあえず決まったところまで。11日ネイピア発テームズ泊。12日テームズ発ハーヘイ泊withカセドラルコーブ、13日ハーヘイ発フィティアンガ泊withシェークスピアクリフ、このへんまでめっちゃ雨予報・・・やけど行くべし。このタイミングと決めていたのでもう行くことにするべし。予約も取ったべし。んで14日フィティアンガ発ワイトモ泊withブラックウォーターラフティング、んで15日ワイトモ発ニュープリマス泊の移動まで予約OK。バッパーは14日まで分をいま空き状況確認待ち。うまく滞在できればいいのだが。

んでおそらくウェリントンの日にちが2日〜3日できるか、あいだにワンガヌイを挟むかはまだ未定。来週月曜までには24日までのすべてのスケジュールを決められたと。それにしてもかなりお金が飛んでいくぜ。宿泊と移動と飯代で1日$60くらいは軽く吹っ飛んでる感じ。まぁいいでしょう。コロマンデル地方とかリゾート地やしね。あー待ちきれないぜ!んで先週の給料$750近く入ってるから、今週分はきっと$800越えるからマイナス分を少しでも抑えられそうな予感するべし!!さー旅じゃー!!!

IMG_1229.jpg
ビーチ沿いのスケートパーク。

IMG_1230.jpg
こんなんあったら小さい時スケボーしてたな。

IMG_1231.jpg
ミニゴルフも。

天気だけが心配。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.