4月6日 髪、髭、眉、刈り込みすぎました。アップルパックハウス、慣れてきた頃におさらば。青い髪の子とかツーブロック好きな子とか。

Apr 6。

えーーーバリカン。コンタクトを外してメガネを忘れていたが、裸眼でもまぁ大丈夫かと楽観視してコメカミ部分をいつも通りカット開始。3秒で気づく。・・・短すぎへん?はい、出ました。完全にいつも4mmでやってたのに2mmになってました。んで2mmもなんか若干バリカンに付ける部分が割れててグイグイ食い込んで1mmみたいになってました。んで後から付け足す意味もわからんけど、もうすでに眉毛と髭をその長さで剃ってしまっていましたよ。ってことでなんか全体的に青〜い薄〜い仕上がりになりましたよ。んでせっかくやから髭は久しぶりに全部綺麗に剃っておきましたよ。まぁ24日に相方が来る時に照準を合わせているので、その時に髪の毛も眉毛も髭もちょうどいい長さやったら全てOKってことですな。

3週間ってのは短かったのか長かったのかよくわからない。ようやくアップルのパックハウスで顔馴染みというか気兼ねなく挨拶できるひとが増えてきたり、喋るようになってきたこのタイミングで仕事が終わる。まぁゆーて周りの子らもどんどんいなくなっていっているから、そんなに長くいてもって感じはするからちょうどいいんやろう。いつも近くのレーンで一緒だった白人の女の子がいつもニコニコしながら挨拶してくれる。彼女はものすごい熱心に働く子で、ちょっとヨーロピアンの僕の勝手なイメージを覆してくれたくらい。なんでか綺麗な金髪を青色に今日染めていたのには少し戸惑ってしまったが。彼女みたいなひとばかりやったらほんまにいいイメージを持てるわ。まぁわるいイメージも特にないんやけどね。

んでたぶんフランス出身の女の子なんやけど、僕の刈り込みすぎたヘアスタイルをとても気に入ってくれたみたいで、「それナイスだわー、素敵だわー」みたいなことを言ってきてくれた。んで本当は自分もそんなことをしたいのだけれど、小さい時にチャレンジした時にあまりにも似合わなさすぎてもうやるのが怖い、らしい。もう一回やってみなよって言ったけど、いらないってさ。タイ人の男の子に話しかけられた。新しい子みたいで、ここの仕事はどうだ?って聞かれたから、時間がものすごく長く感じるよって言っておいた。真実。

IMG_1234.jpg
なんか行進の練習してた。

IMG_1235.jpg
なんかすげー車があった。

あと3日!あと3日!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.