4月7日 コロマンデル半島、晴れ予報にー!!世界で何番目かわからんけど、だいぶ早めに日の出を見れる町、筋トレの教訓 NZ ver.。

Apr 7。

ひたすら忙しい1日やった。そんなことはどうあれ、なななんとコロマンデル半島の来週の天気が晴れにかわってるではあーりませんか!こんな幸運あるでしょうか、んで雨やのに1日延ばしたらその日も晴れに変わってるではあーりませんか・・・ツイてる。ありがたや。13日のバッパーが予約満員みたいで、急遽また違うバッパーへ予約できるか確認を取ることにした。とりあえず15日の移動までを全て完了させてから次に進みたい!ってかそこが決まらんとスッキリしない。明日には結果がわかるので金土日を使って、残り10日間のスケジュールを具体的に決めていくとしよう。おそらく時間が少しあるので、寄り道することになる。その分お金は出ていくが、そんなことより大切なことがありまっする。

今日はアップルパックハウスへ出発するちょうどのタイミングで、日の出を見ることができた。バッパーの目の前がビーチでそっち側から日が昇る。すげー綺麗で、少し北に行ったギスボーンという町がいちおう「世界で一番早い日の出が見える町」と言われている。ので、きっとここネイピアは「世界で何番目かわからんけど、かなり早いタイミングの順位の日の出が見れる町」とかそんなとこだろう。明日から僕がネイピアを離れる月曜日まで天気予報が良くないので、今日朝日を見ることができてよかった。ほんまにめっちゃ綺麗やった。最近急激にめっきり寒くなってきた。朝方特に。吐く息は白く、上着を着ないと結構なダメージを食らう寒さ。このまま南へ行って大丈夫なのかとすげー不安になる。半パンの数だけ揃っている現状。上着と長パンと靴下が全く揃っていない現状。送ってもらうようにそろそろお願いしなければならないかも・・・。ガチで。

さてネイピアを出た後も続けていかなければいけないのが、筋トレ。ニュージーランドに来てからは2日に1回ないし3日に1回の腕立て伏せ。現状は腕立て伏せでつく筋肉のみに意識を集中させて毎回5セット。イスなんかに足を置いて少し強度を高くし、それで腕を曲げて下ろすのに2秒、その状態でキープ2秒、腕を伸ばしながら上げるのに3秒といった感じで、できるだけ筋肥大を目的として行っている。今月末に相方が来た時に僕の身体を見てもらって、変化しているかどうかを聞く。もう1年近く本格的にトレーニングを続けているので、少しでも変わったと言われれば嬉しい。僕自身も鏡で見る限りはいいんじゃないかと勝手に思い込んでいる。今後は移動時間や生活リズムもバラバラになるけど、この2か月くらいがまたひとやまと思って乗り越えていこう。やっぱええ身体の方がええ。

IMG_1232.jpg
アイサイトにあったお土産クッション。超いい。

あと2日!ったらあと2日!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.