4月9日 ネイピアのアップルパックハウスの仕事終了。フランス人の女の子と一緒に旅!?BTW、軽く鬱かも。心冷めすぎ。

Apr 9。

ついにアップルパックハウスの仕事が終わった。3週間お疲れ、自分。最終日は可もなく不可もなく、いろいろぼんやりと考えながらいつも通り時間が過ぎていった。今週はフルタイムで働いたから来週の水曜日には$800以上は給料が振り込まれているだろう。この分でなんとか4月だけでも乗り切りたい。5月は・・・知らん。おそらくまるまるマイナス出費になるから、その分は6月以降のスキー場バイトでまかなうとする。

この前とこの前の前に書いた、めっちゃ仕事頑張るヨーロピアンで髪の毛を青色に染めた子。フランス人の女の子で、名前はIrisイリス。同じ日にアップルパックハウスでの仕事を始めて、彼女は来週に終わるらしい。いつも彼女とは挨拶をして軽く話す。今日は「僕は今日で終わりだよー」ってとこからこれからどうするのかの話をした。すると彼女も来週にここを終えた後、車を買って北島をラウンドした後、5月の2週目くらいで南島に来るらしい。んで連絡を取り合って、近くにいたら一緒に旅をすることになった。彼女はガソリン代をシェアできたほうがいいし、誰かと一緒のほうが楽しいってことで。僕も車でしか行けないところにも行きたいし、誰かと一緒のほうが楽しいってことで。これが実現すれば本当に楽しいことだし、なんかワクワクする。少し北のほうで待ってみるとするか。Facebookを交換した。これは本当に何か初めてのワクワク感。絶対実現させよ。ってか青い目をしていて、近くで見たらめっちゃ綺麗やった。思わず言ってしまいそうやったが、何か変なふうに伝わってしまうとおかしくなるので、やめた。それにしても綺麗な目やった。そういえば日本人の女性で、とても可愛らしいひとがいた。もう少し話したかったな。ってかタウランガにいたクリスやフィリップ、マティアスみたいなすげー優しいヨーロピアンの野郎と仲良くもなりたかったネイピア。

仕事中、ぼんやりとずっと考えていた。最近ちょっとした鬱やなと。感情が冷めきっている。人は自分が思っている以上に人を気にしていないという。実際は、思っている遥か以上に人を気にしないが正解だろう。だとするならば、何のために生きているのだろうか。自分を誇示したいがために生きたとしても、それを他人が気にしないのであれば、ただの自己満足やエゴであり、そこに何の意味があるというのだろうか。他人から興味を持ってもらいたい欲があるのは当然で、人と関わりがあるのが人間で・・・。自分の存在価値ってどこにあるのだろうか。誰に対して発揮されるのだろうか。いまを生きている意味って何なんだろうか。他人との出会いにどんなロマンがあるのだろうか。根拠のない自信って何や。とかが頭の中を螺旋階段のようにぐるぐると回っていた。無限ループ。完全に冷めている。ダークな部分が自分をすべて覆い尽くしているような感覚。どっっぷり浸っている。まぁこのわけわからん自分に対する嫌悪感がひどい状態さえもしっかり刻もう。

IMG_1251.jpg
晩飯。

明日は1日ゆっくり。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

There are no comments yet.
A.J

何のために生きているのだろうか => 難しい質問だな。でも生きているってことは素晴らしいって思う。理由の有無にかかわらず、毎日進んでいる人を生きているって言うのかもな〜

自分を誇示したいがために生きたとしても、それを他人が気にしないのであれば、ただの自己満足やエゴであり、そこに何の意味があるというのだろうか

=>自己満足でいいと思う。自己満足の先に幸福はあると思う。まずは自分を満足させてみよーぜ


他人から興味を持ってもらいたい欲があるのは当然で、人と関わりがあるのが人間で・・・。自分の存在価値ってどこにあるのだろうか。

=>自分の存在価値は自分自身の中にあるかと。「俺には俺が必要」って思えていれば、それで十分。周囲からの存在価値は後からついてくるんじゃないかな。

誰に対して発揮されるのだろうか。いまを生きている意味って何なんだろうか。

=>いまを生きるってことは目の前の事を全力でやるって事だと思うな。これは自信があるな。


他人との出会いにどんなロマンがあるのだろうか。

=>出会いはあるが、ロマンってものは存在しないと思う。ロマンを感じるかどうかってことじゃないかな。

根拠のない自信って何や。
=>毎日毎日、全力でやりきって、過去に戻ってもこれ以上のことはできないよな!って状態が根拠のない自信だと思う。


面白い自問自答やな。勝手に回答させてもらった。

旅いいな〜

  • 2016/04/10 (Sun) 01:50
  • REPLY
宇田 大樹(Hiroki Uda)

Re: A.Jへ

Junyaさん

忙しく、かつ自分自身のことで精一杯にもかかわらず時間を使っていただいてありがとうございます。
すべての疑問にしっかり答えを持っているところが本当に尊敬します。僕は全然まだまだです。
でもすんなり入ってくるところ、わかっていたことを再認識できたところ、自分にない角度からの意見、ものすごく腑に落ちました。
明日からまた旅です。新しい風が吹く予感です。いつもありがとうございます(^^

> 何のために生きているのだろうか => 難しい質問だな。でも生きているってことは素晴らしいって思う。理由の有無にかかわらず、毎日進んでいる人を生きているって言うのかもな〜
>
> 自分を誇示したいがために生きたとしても、それを他人が気にしないのであれば、ただの自己満足やエゴであり、そこに何の意味があるというのだろうか
>
> =>自己満足でいいと思う。自己満足の先に幸福はあると思う。まずは自分を満足させてみよーぜ
>
>
> 他人から興味を持ってもらいたい欲があるのは当然で、人と関わりがあるのが人間で・・・。自分の存在価値ってどこにあるのだろうか。
>
> =>自分の存在価値は自分自身の中にあるかと。「俺には俺が必要」って思えていれば、それで十分。周囲からの存在価値は後からついてくるんじゃないかな。
>
> 誰に対して発揮されるのだろうか。いまを生きている意味って何なんだろうか。
>
> =>いまを生きるってことは目の前の事を全力でやるって事だと思うな。これは自信があるな。
>
>
> 他人との出会いにどんなロマンがあるのだろうか。
>
> =>出会いはあるが、ロマンってものは存在しないと思う。ロマンを感じるかどうかってことじゃないかな。
>
> 根拠のない自信って何や。
> =>毎日毎日、全力でやりきって、過去に戻ってもこれ以上のことはできないよな!って状態が根拠のない自信だと思う。
>
>
> 面白い自問自答やな。勝手に回答させてもらった。
>
> 旅いいな〜

  • 2016/04/10 (Sun) 15:56
  • REPLY