4月12日 コロマンデル半島カセドラルコーブは当然に行く価値あり。いろいろサヨナラしたのにまだ多い。自分の輝かせ方を知るために欲を見極める。

Apr 12。

今回の北島周遊の旅でいちばん興味があるスポット、カセドラルコーブ。ニュージーランドの旅は不思議な感覚がある。数週間前にいったホビトンもこのカセドラルコーブも、もともとはそんなに惹かれていたわけではない。厳選しすぎていたってのもあるだろう。でも自分の旅にもう少し余裕を持してもいいんじゃないかっていうところから、もう一度旅のプランを練り直していく過程で、気になるスポットが幾つか出てきた。そのうちの一つが今日訪れてたカセドラルコーブ。ナルニア国物語の撮影地としても使用された場所らしい。有名なスポットばかりを訪れる旅が好きなわけではないが、人気のスポットにはそれだけの理由があるということ。ここの景観も素晴らしく、コロマンデル半島がキウイ(NZ人)も憧れるリゾート地であることがよくわかった。気候も未だに暖かく、過ごしやすい。来て良かった。時間がゆったりと流れる。せわしなく、何かに追われているような感覚を持って過ごしてきたニュージーランドでの時間、今日みたいな日を意図的につくることが自分には必要で、そんな時間を作れたことに喜びを感じる。「ひと休み」って大事やな。

大好きな先輩から日本を離れる直前に頂いたキーホルダーがなくなった。しがみついていたわけではないが、自分の中では大事なものだった。それとはまったく別で、ネイピアで自分の手から離したものがある。オーストラリア最後のファームで、韓国人の仲間たちから誕生日プレゼントとしてもらったヨガマット、りんくうプレミアムアウトレットのシップスで買ったポロシャツ、兄貴から高校くらいの時にもらったチェ・ゲバラのロンT、大学3回生の時に買ったインカレのバスケTシャツ、3年間愛用し続けてきたピンク色のクロックス。全部ボロボロになった。これ以上できないくらい使い倒した。袖が破れたり、襟元が破れたり、汚れが落ちなかったり、穴があいたり。なんでだろう、それでもまだまだモノが多いと感じてしまう。バックパック1つ背負って旅をしているのに、未だに「念のため」や「大事に」とっているモノが存在する。これは僕的に本当に不思議なこと。

物欲も食に対する欲も極力もたないように心がけている。服も好きだし、美味しいものを食べたい自分がいることも知っているから。自分を満足させる大事な要因ではあるのはわかっているが、もっともっと贅沢や欲をそぎ落として、磨き落としたい。本当に自分が欲しいもの、本当に大事にできるもの、本当に見つめたいものにしっかり眼を向けられるようになりたい。自分が本当にしたいことは何なのか。これを見つけるために必要なことだと思っている。「今日はこれがベスト」より「今日も明日もこれがベスト」ってのがかっこいい。物欲が減っていく、シンプルになっていくことは、モノに頼って着飾らなくても、自分の輝き方を知っている的なところにも繋がっている部分があるはず。ってかなんか文章重たいか。落ち着いて考えたらヘビーになるってどういうことやねん。まぁでもこれが本当の自分なのかもな。まぁいいでしょう。おもんなかったらごめんなさい。ただ今日の写真は良いですぞ。

DSC07133.jpg
ハーヘイビーチ。

DSC07135.jpg
ナイスです。

DSC07138.jpg
ドラマっぽい。

DSC07143.jpg
カーパークから。

DSC07145.jpg
ごっつ好きな雰囲気。

DSC07148.jpg
天気も良好。

DSC07150.jpg
ナイスです。

DSC07151.jpg
北方面。

DSC07155.jpg
南方面。

DSC07162.jpg
カセドラルコーブ到着。

DSC07166.jpg
よく見る写真になった。

DSC07167.jpg
雰囲気あるわー。

DSC07170.jpg
ナルニア感出てる?

DSC07176.jpg
ってかビーチがきれい。

DSC07183.jpg
普通にええ。

DSC07185.jpg
ガチ晴れの日はやばそう。

DSC07188.jpg
もうい一回写真撮りに。

DSC07189.jpg
やっぱええわー。

DSC07191.jpg
満潮時は来れないって。

DSC07195.jpg
ニュージーの海はどこもきれい。

DSC07196.jpg
少し高いところから。

DSC07203.jpg
帰り道に。

DSC07204.jpg
帰り道に。パート2

DSC07206.jpg
帰り道に。パート3

DSC07216.jpg
緑と青のコントラストが最高。

DSC07217.jpg
写真では伝わらんか。

DSC07219.jpg
ビッグアイスクリーム!

DSC07224.jpg
夕方のハーヘイビーチ。

DSC07228.jpg
カセドラルコーブに行けなかった後悔。

DSC07232.jpg
でもここで十分満足!

ここはマジでオススメじゃぞ。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.