4月25日 ニュージーランドでいちばん楽しみにしてたテカポ湖に到着。「あーやばい、もうすげー好きやここ」ッてこと。1年ぶりの大好きな親子丼。

Apr 25。

ひとまずクライストチャーチを離れ昼すぎ、今回のちひろとの旅のメインであるテカポ湖へ到着。待ちに待ったといった感じやろうか、ひょっとしたらニュージーランドで一番訪れたかった、一番来たかった、一番楽しみにしていた場所かもしれない。おそらく今日からの3日間が僕のニュージーランドライフのハイライトになるんじゃないかとさえ予感してしまう。特別な場所へ、特別な人と、特別な時間を。

到着してすぐの率直な気持ちを発表します。めっさ綺麗。以上。星空が有名でそのことが結構頭の中を占領していたけど、それは違った。昼間の景色、最高すぎる。湖の色や周りの風景とのコントラスト、壮大な美しさにマジで息を飲んだ。人生で一番綺麗な湖に早くも決定。すげー好き、ここって感じ。景色を見てテンションが上がるってここ数年当たり前のようにあることやけど、ここは間違いなくトップクラス。マジで綺麗。おすすめとかじゃなくて、来たらわかる。ってかもう来なさいはやく。

湖畔を歩く。ふたりともテンション高めで。水面に反射している感じとかは言葉では言い表せない美しさがある。本当に空気や水が澄んでいないとこんな景色にはならないやろなーと感覚でわかる。町自体はとても小さく、スーパー1つにレストランが数件ってな感じ。かの有名な良き羊飼いの教会も町のすぐ近くにある。普通に考えれば1日で満喫できる町やろうな、でも僕たちはここで3泊4日たっぷりゆったり過ごす。これはもうこの時点で正解である。こんな壮大で優雅で美しい景色を見ながら、今回のテーマにしているゆっくりとした時間を共有するってのにはぴったりな感じ。ベスト。季節、タイミング、全部ベスト。もうすでに楽しんでいるが、楽しみで仕方がない。

晩飯はちひろの親子丼。そうそう、これこれ!な味。1年経っても覚えている、彼女の料理の中でいちばん好きなやつ。本当に料理がうまい。僕の母親との二大巨頭。料理の達人かなんかで競えばいい。夜は星空を目当てに外へ出る。月が明るすぎるが、それでもかなりの星が出ている。そして何よりなんか空もやっぱり綺麗ってこと。写真はピンボケでまた明日。とりあえず今日はテカポ湖の空気を味わうことができてよかった。さて、ゆっくり話ながらくつろぐとしようか。

DSC07676.jpg
テカポ湖一枚目。

DSC07678.jpg
長袖長ズボン久しぶり。

DSC07685.jpg
ごっつ透き通ってる。

DSC07687.jpg
1年ぶりのツーショット。

DSC07691.jpg
伝わりにくいよなー、

DSC07695.jpg
このナイスな自然。

DSC07697.jpg
いつも通りのいい笑顔。

DSC07698.jpg
いい景色。

DSC07703.jpg
人多すぎる教会前。

DSC07705.jpg
素晴らしい。

DSC07708.jpg
めっちゃ太陽見てる。

DSC07712.jpg
めっちゃiPhoneで写真撮ってる。

DSC07715.jpg
ツーショット。

DSC07720.jpg
からのツーショット。

DSC07710.jpg
今日のベストショット。

DSC07722.jpg
ひと減ったー。

DSC07724.jpg
いっぱい撮ってまう。

DSC07725.jpg
んで載せてまう。

DSC07726.jpg
日が暮れる。

DSC07731.jpg
表情が変わった。

DSC07733.jpg
懐かしの!

DSC07737.jpg
星わかる?

DSC07739.jpg
この辺、手探り。

DSC07747.jpg
なんとなくいけてる。

DSC07753.jpg
今日はここまで。

明日はハイキング。晴天予報!!!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.