4月27日 もし日本に帰国していたらEGirls三昧の自信あり。3日目の星空最強説。テカポ湖でウユニ塩湖の予行演習?夕方だってスゲー最高の景色。

Apr 27。

今日も朝はゆっくり。予約がいっぱいだったこともあって、今日はテカポ湖周辺で別のバッパーへ移動。ギリギリだと泊まるところがなかったかもしれないので、前もってちひろが予約してくれていて本当に助かった。んで午前中はゆっくりと湖畔沿いを歩く。今日も綺麗。ここの湖の色は本当にスカイブルーというかエメラルドブルーというか、マッチする色がないほど鮮やかで綺麗な色をしている。毎日この景色を見るだけで、なんか心がスッキリするし、前向きになっていく気がする。

お昼はカフェでコーヒーを飲み、チェックインして少しダラダラ。最近はめっきり日本の音楽を聴かなくなったし、iPhoneからも全て削除したんやけど、ちひろと1年前一緒にいた時にすげーEGirlsにハマっていた。んで彼女は今でもずっとEGirlsにハマっているので、そのPVを見たり曲を聴いたり・・・。あーこんな感じやったなーって感じ。おそらく日本に帰国しているなら、僕も今もEGirlsにハマっているんやろうなーって感覚。でも今は違う。海外にいる間は、洋楽を聴こうと決めた。もちろんたまに邦楽を聴くことで元気をもらえるし、やっぱり歌詞の意味を理解しながら聴けることでリラックスできるなーとも考えているので、完全に断ち切るわけではない。ただ普通に生活する上で、ふとiPhoneで音楽を聴くときには意識的に英語に関わる時間をつくることを意識してのこと。帰国した時のカラオケがこわいな。それでも十八番はMr.Children終わりなき旅。

夜はちひろの要望でイタリアン。今週は彼女と外食できるおかげで少しは健康的な身体になりそう。痩せすぎって言われたから。そのあと、最後の星空写真を撮りに行く。写真は今日が一番、空も星も今日が一番やったな。少し雲が出かかっていたけれど、テカポ湖どおりの無数の輝く星たちが夜空を輝かせていた。星座を知っているともっともっとテンション上がるかも。決して専門的なカメラではないけれど、素敵な夜空の写真を撮ることができた。それにしてもテカポ湖恐るべしやな。毎日こんな空見れたら、わるいことも全部リセットできる。まぁまずこの平和な町に住んでいて幸せなこと以外起きなさそうやけどね。

そして、今日は夕方のテカポ湖の景色も素晴らしかった。圧巻の夕空。ウユニ塩湖ってこんな感じなんかな?って想像してしまうほど、湖面に鮮やかに空が反射していた。雲が少し多かったことでオレンジ色に空が色づき、それがまた綺麗に映っていた。ほんまええ景色。そしてひとりで感動するよりも、ふたりで感動する2倍の幸せ、それが大切なひととならより一層思い出深く、印象深く。今回のちひろとの旅行、ここを選んで良かった。

DSC07904.jpg
写真が多いので夕方の分から。

DSC07907.jpg
いい笑顔。

DSC07919.jpg
一緒に。

DSC07923.jpg
この辺からすごいことに。

DSC07925.jpg
風がないのも良かったなー。

DSC07932.jpg
ほれ。

DSC07933.jpg
ツーショット。

DSC07937.jpg
ちひろショット。

DSC07939.jpg
ほれ。

DSC07941.jpg
空がすごいやろ。

DSC07948.jpg
フォーカスで明るく。

DSC07958.jpg
いいっしょ。

DSC07962.jpg
ええっしょ。

DSC07959.jpg
綺麗でっせ。

DSC07964.jpg
ツーショット。

DSC07971.jpg
これ好き。

DSC07973.jpg
ベリーナイス。

DSC07975.jpg
いいね。

DSC07977.jpg
いいねいいね。

DSC07979.jpg
楽し。

DSC07981.jpg
そろそろ暗く。

DSC07982.jpg
幻想的ですねー。

DSC07986.jpg
星出た。

DSC07990.jpg
どや!

DSC07993.jpg
最終日、

DSC07994.jpg
頑張ったやろ!

写真、もっとうまくなりたい!今のカメラでね。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 2

There are no comments yet.
ひとみさん

やべーっすやべーっすやべーっす!!!!伝わる伝わる!ー!!!涙が出そうです。こんなシドニーなんかで暮らしてるからなおさら!!!素晴らしい旅!!!!

  • 2016/05/03 (Tue) 18:05
  • REPLY
宇田 大樹(Hiroki Uda)

Re: ひとみさん

まさに!!!んであなたとの旅も、はやくしてみたいものです。どこ行くー(^^?

> やべーっすやべーっすやべーっす!!!!伝わる伝わる!ー!!!涙が出そうです。こんなシドニーなんかで暮らしてるからなおさら!!!素晴らしい旅!!!!

  • 2016/05/04 (Wed) 18:36
  • REPLY