5月4日 タカカ周辺のスポットは穴場がいっぱい!特にラフィティケーブは一見の価値あり。んで濃いめなはずの僕の顔はソイソース。

May 4。

雨予報どおり、雨。久しぶりにしっかり降っている雨に出会う。明日も雨予報だが、かすかな希望を信じてエイベルタズマン国立公園のトレッキングは1日延期にすることでお互い意見が一致した。アイリスの捻挫した足もまだ治っていないようなので、その兼ね合いも考えて。雨が少し止んだので自転車を借りて出かける。すると突然の大雨が降ってくる。これではダメだということでバッパーへ引き返す。車に乗り換えた時には、雨が止んで晴れ間が現れてくる。どないやねんのなんでやねん。んでこれから書く今日行ったところを周っている時はずっと晴天。どないやねんのなんでやねん。

ってことで、午前中はまずラビリンスロックパークへ。今日はタカカ周辺の見どころを周ることにした。このパークは岩場を迷路のように作っているところで、子どもと一緒に来たらすごい楽しんやろうなって感じる場所やった。大の大人ふたり、ひとりも他の訪問者と出会わず、・・・まぁいいでしょう。んで次はThe Groveグローブという場所へ。20分くらいの山道を歩くと、巨大な岩壁がふたつ現れる。そこの間を抜けてみると、タカカの町やゴールデンベイを望む綺麗なルックアウトになっていた。大量のワスプ蜂がいたので結構ビビったけど、すっきり晴れ渡った綺麗な空と綺麗な緑の風景を見ることができた、とても心が和んだ。そのあと、ポハラビーチまで足を延ばす。遠浅ってか干潮ってか、それにしても限度があるやろうってほどビーチから海までの距離が長かった。ペンギンに注意の看板、どうせなら出会いたかったぜ。でも南島のどこかで間違いなく野生のペンギンも見ることができるんやろうな。あと、シャチ。あと、イルカ。あと、クジラ。あと・・・。

いったんバッパーへ戻って昼飯を食べる。最近の朝昼はかなり怠けている。朝はバッパーにフリーコーヒーがあればそれとバナナ。昼はディスカウントされているのを買ったパン。晩飯はしっかり食ってるつもり。もう少し太らんと。んで昼からRawhiti Caveラフィティケーブへ。思いの外けっこう歩いた。すぐ着くと思ったけどだいぶ傾斜のある山道を歩くこと1時間、めっちゃええ雰囲気の洞窟があった。近くにいった時にはなんか静かにせなあかん気がしてしまうくらい、静寂の中にどっしりと居座っていた。想像していたより全然すごいスケールだったので、すげー興奮した。ここはマジで穴場やな。行ってよかった。

なんかすげー普通の日記。Helpxの登録ページを変更するためにアイリスとツーショット写真を撮った。まぁまぁ顔濃い方やって日本では言われてたのにな。僕の顔ごっつ醤油やん。ソイソースやん。薄めのやつやん。写真はないけどね。

DSC08217.jpg
ラビリンスロックパーク。

DSC08218.jpg
こんなんがいっぱい。

DSC08221.jpg
道狭し。

DSC08223.jpg
骨怖し。

DSC08224.jpg
景観よし。

DSC08225.jpg
枝クネし。

DSC08227.jpg
出口。

DSC08228.jpg
晴れかけ?

DSC08229.jpg
The Grove。

DSC08231.jpg
岩場。

DSC08235.jpg
岸壁。

DSC08238.jpg
ここを越えると

DSC08239.jpg
田園風景。

DSC08242.jpg
晴れたー。

DSC08247.jpg
ポハラビーチ。

DSC08248.jpg
遠浅感。

DSC08253.jpg
歩いても歩いても。

DSC08255.jpg
地面の反射ナイス。

DSC08259.jpg
ラフィティケーブ。

DSC08261.jpg
ダダーン。

DSC08264.jpg
洞窟。

DSC08265.jpg
鍾乳洞なのかな。

DSC08269.jpg
アイリス懸命。

DSC08271.jpg
お気に入り。

DSC08277.jpg
すっかり暗めに。

明日は雨でもエイベルタズマン国立公園!!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.