5月7日 ネルソンのデービスルックアウトは天橋立とは全然違う。NZの中心点に敬礼。明かりのない物置生活スタート。星空写真ヤバし。

May 7。

早朝、アイリスが家族それから友達とSkypeをしていた。時差は10時間らしく、ニュージーランドの午前7時がフランスの午後21時。ちょうどいい。そういえば、オーストラリアにいるときにちひろとFaceTimeをした以外、1回も誰とも電話していないな。両親とはしたほうがいいかなとは考えるが、僕が元気にしていることをFacebookやブログを通じて知っているし、お父さんはそっと見守ってくれているタイプ、お母さんは・・・お母さんもそういうタイプやな。まぁ僕も男やしね。ただやっぱりオーストラリアやニュージーランドの家族に触れるたびに、もっともっと両親や家族と近くありたいと思う。強く。

今日はネルソンの市内を散歩。まずはSaturday Marketへ。アイリスと話しながらぶらぶらと見回る。それからDavis Lookoutへ。天橋立に似ている?ッて地球の歩き方には書いてたけど、obviously 違います。こっちはこっちですげー良い景色。それからニュージーランドの中心点へ。言葉だけ書いたらハテナだが、要はニュージーランドのちょうどど真ん中のポイントが南島ネルソンにあるってこと。ここもLookoutになっていて、360度綺麗な景色を望むことができた。やっぱかなりのLookoutフェチやな。ここは夜来たら夜景のGoodポイントなはず。それから図書館で必要な書類をプリントアウトしてネルソン観光終わり。ネイピアやタウランガより少し大きい町の印象。歩ける距離にLookoutがある町は、いつも好きになる。

そして、30分ほどドライブして1週間ほどお世話になるHelpexホストの家にやってきた。アイリスが使う離れはいつもよく使われているみたいで綺麗しあったかい。僕が使う離れは・・・物置を必死に片付けるホストファザーのChrisとマザーのBarbie。電気がない部屋ってのは初めてやな。まぁなんにせよ、すごく優しそうなおふたりでよかった。羊が25頭、鶏が約10羽、それから野菜や果物のオーガニックファーム・・・すごい好きな雰囲気。こんな感じの生活したいなって憧れる感じ。晩飯のパンプキンスープも美味やった。火曜か水曜に僕は日本食を作らなければいけない。彼らはお寿司が食べたいらしいが、僕は肉じゃがを作る。だってお寿司をうまく作れる気がしないから。まぁいいでしょう。

テカポ湖に負けない星空を望むことができた。寒いはずなのに、綺麗な星空を見ているだけでそんなこと忘れてしまう。んでそのロマンチックな星空のせいで、なんとなくアイリスが愛おしく見えてしまう自分に笑えた。安心してください、そんな風には絶対なりません。Chrisに頑なに「寝るのは別々」と説明している彼女を見て、悟りました。まぁそんなこと期待していないし、そうなるつもりも僕にもない。良き旅友達でいたい。車移動できなくなることのリスクはかなりでかいしね。ということで、今日から1週間、初のHelpxスタート!

DSC08416.jpg
Davis Lookout。

DSC08418.jpg
ネルソン市内から徒歩30分。ってかここもネルソン。

DSC08421.jpg
天橋立ではないよね。でも綺麗。

DSC08422.jpg
道なりも好き。

DSC08427.jpg
ニュージーランドの中心点より。

DSC08429.jpg
良い眺め。

DSC08432.jpg
これが目印。

DSC08434.jpg
おしゃれな読書。

IMG_1629.jpg
ここが今日からの・・・。

IMG_1631.jpg
あったかい。

DSC08443.jpg
どや!

DSC08445.jpg
めっちゃええやろー!!

部屋・・・寒すぎる疑惑。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.