5月8日 日本の潮干狩りの何倍もの潮干狩り。自家用石釜で焼くピザパーティ。ネルソン・レイクス国立公園計画。ブログにありのままを綴ることでのジレンマ。

May 8。

母の日。HelpsのホストファミリーChrisとBarbieのお母さんたちは、それぞれ93歳・91歳で健在。僕の父方のおばあちゃんは健在。何歳になったんやろうな。会いに行かないとあかんなー。ってことで昼はそのおばあちゃんたちや親戚が集まってパーティ。夜は違うHelpxかWWOOFのホストファミリーとピザパーティ。そこのご夫婦は面白い生活をしている。外にピザ専用の石窯を作っている。んで今日は各々好きな具材をのせたピザを焼いて食べるっていう、今まで一番ユニークなピザの食べ方だった。それからいくつか寝室というか部屋を作っていて、モンゴルのゲルのような感じの部屋の中を見せてもらった。すごい内装もおしゃれでなんか感動してしまった。食べ物もほとんど自家栽培。すげーな。んでこんな生活をしていみたいと思ってしまった。

んでそこにフランス人のWWOOFerの女の子が2人いて、今日ネルソン・レイクス国立公園の僕が行きたいAngelous Hutまで行ってきたらしい。写真を見せてもらったが、Have to go、絶対に行かないとあかん。めっちゃ綺麗。んで片道3時間の計6時間で行けたって2人は言ってたけど、調べたら片道5時間〜6時間って書いてる。・・・ほんまはどっちや。もし仮に片道5時間かかるなら、それはえぐいぞ。ってか1Dayで帰ってくるとか半ば自殺行為。・・・もうちょい調べるか。行くの明後日やけど。んでその前に夕方、ネルソン近くのラビットアイランドへクリスとアイリスと3人で潮干狩りに行った。トゥアトゥア貝というのが、ビーチを掘れば至るところに。日本の潮干狩りであんまり採れないことがあったりするのを想像すると、ため息が出る。出た。ものの20分くらいで軽く100くらい採れたんじゃないだろうか。明日食べるんやって。めっちゃ楽しみ。

昨日・今日となかなか眠りにつけない。ブログを本音で書く・現状をそのまま書くことで、誰かを不安にさせたり、傷つけてしまうことがある。今回とある出来事で、ここにかなりのジレンマを感じている。まぁでも1つ言えることは、僕を信じてくれていたり、僕自身のことをしっかり見てくれている人にはしっかり伝わるってこと。だから僕はそのままを書く。そして、多少カッコつけたりしている。でもそれでいい。倫理はしっかり心得ているし、悪口が言いたかったり、Negativeな意見を言いたいわけじゃない。自分を成長させるためのツール、自分の成長の軌跡をたどれるツールとして、このブログを続けている。それだけは間違いないし、そこをぶらつかせるつもりはない。

部屋に明かりがないから、なんか落ち着いてブログも書けないな。とりあえず今週はこれが僕の生活場所であり、生活スタイルであり、勉強の場。どんなことにも感謝を忘れず。本当にありがたいこと。明日も仕事がんばろ。

IMG_1638.jpg
ラビットアイランド。

IMG_1639.jpg
ナイスビーチ。

IMG_1641.jpg
潮干狩り開始。

IMG_1647.jpg
3人散らばる。

IMG_1652.jpg
トゥアトゥア貝いっぱい。

IMG_1670.jpg
夕暮れ時。

IMG_1671.jpg
まだまだ採りましょう。

IMG_1672.jpg
こちらでも。

IMG_1676.jpg
小さいものは海へ返します。

IMG_1679.jpg
アイリスも終了。

IMG_1684_20160509183913471.jpg
小さいものは海へ返します。

IMG_1686.jpg
シジミかアサリの味噌汁飲みたい。

母の日、しっかりメールはしました。メールだけ・・・。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.