5月10日 念願のネルソン・レイクス国立公園、激霧にやられて断念。南島の旅、10月以降にリチャレンジします。お供してくれるひと、募集。体重減ってる。

May 10。

待ちに待ったネルソン・レイクス国立公園、Angelous Hutを走破・・・歩破する日。でもダラーン、くーもーりー。んで歩き始めてすぐにアイリスが遅れ始める。しんどいってさ、最初の1時間のトレッキングかなりSteepって知ってたし、いつもより睡眠時間少なくなるってわかってるのに自分が0時過ぎまでアニメ見てるからちゃん?って気持ちになって、ペースを落とさずにグイグイ来させる。我ながらこういうところは全くもって優しくない。んでちょうど1時間でとりあえず尾根に着いたところで、アホほどの霧が到来。1つ前のポールしか見えません。・・・。・・・。せっかく来たけど、断念。んで寒すぎる。彼女はもう一度来たいと口では言っているが、どう見ても本心ではない。なので、スキー場バイトが終わった後の10月〜1月の間に、1人でリチャレンジしにまたここに来ることを誓います。ロトイティ湖まで戻って少し湖畔を歩いたけど、楽しみが激減して全然満足することなんてできなかった。

上の話に通ずるが、きっとこの6月中旬までの間に自分が南島の旅で納得できることはない。もちろん全部周れるわけではないし、さらには、もう一度ちゃんと訪れたいところばかりかもしれない。予算のことを考えれば、10月以降アルバイトで貯めるはずのお金はなく、今回の出費にさらにもう一度の宿泊費と交通費がかさむので何重もの大損である。ただ、お金より経験。Helpx、ニュージーランドの文化を学ぶんだり、普段知ることのない仕事を経験できるのは何よりありがたい。そして、英語環境。たった1か月半といえど、一緒にいる人と常に英語で話さなければいけない環境は自分にとってプラス以外の何物でもない。だからしっかり楽しむ。しっかり彼女のいいところを見つけて、お互いが楽しめる環境を作る。大変。でも大変やからこそ成長がある。頑張りましょう。

久しぶりに体重を計った。53kg。僕の身長からすると平均体重なのだが、物足りないなー。半年前、オーストラリアで筋トレみっちりの食事管理しっかりの時は、大学時代と同じ57kgまで増えてたのに・・・。細マッチョってさ、もはやマッチョじゃないからな。細いから筋肉が見えてるだけで、いわばガリの手前のホソやからな。これはあかん。とりあえずHelpx中に食えるだけ食ってちょっと太りましょう。どうせまた痩せていくんやしね。今週手巻き寿司作らなあかん。作れるよッて余裕ブッこいたけど、自分1人で作るのは初。どうかちょうどいい味になりますように。

今週末にはネルソンを離れて、パンケーキロックス経由でウエストコースト真ん中のFox Glacierフォックス氷河まで。そこでまた1週間から10日間ほどHelpx、今度はバッパーのハウスキーピング。おもろいな、この生活。WWOOF、利用の仕方によっては本当に意味のある有意義な時間を過ごせる。考え方一つ、ナイスですね。あーそれにしても、ネルソン・レイクス・・・心残りやわー。なんか移動日はいつもテカテカに晴れてて、いざどっかに!って日は曇ってる最近。タイミング!!

DSC08449.jpg
到着時、すでに大曇り。

DSC08452.jpg
まったくもって晴れる気配なし。

DSC08455.jpg
ダレるな。歩け。笑

DSC08458.jpg
はいもう霧〜。

DSC08460.jpg
ファルコン。

DSC08465.jpg
ここまで降りて来れば。

DSC08471.jpg
湖畔。

DSC08476.jpg
晴れたら綺麗なのが一目瞭然。

DSC08483.jpg
残念な色。

DSC08485.jpg
この時の表情は、無。

明日は雨予報。寒いのいややなー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.