5月11日 今日で海外生活祝3年。オーストラリアのワーホリ所得税が大変。南島のスキー場アプライは惨敗。フェイジョアの魅力。親愛なる友たちへ。

May 11。

2013年5月11日に関西国際空港から飛び立って、フィリピンはマニラに降り立ったあの日から、今日で丸3年が過ぎた。ちゃんと想いを綴りたいので、この事は明日書くことにする。今日はその他いろいろ。

オーストラリアのワーホリ、僕が行ったタイミングはベストやったな。今年の7月から所得税が0%から32.5%になるらしい・・・これってどんな感じなんやろ。詳しくはわからないが、僕たちの時はよっぽどのことがない限り全額返ってきていた還付金が変わってくるんやろうか。なんにせよ、あんまりいい話ではないやろうな。2013年から2015年の2年、26歳から28歳の2年、どっちも自分はベストやったな。

それから、昨日南島のスキー場からメールが来た。ずっと連絡が来てなかったのであかんやろうなーとは薄々感じていたが、正式に落選。ジョブインタビューの機会すら与えられないという惨敗ぶり。まぁ仕方ないよね。せっかくやからワナカ湖を眼下に雪山ライフを送りたかったが、いいでしょう。北島、Mt.Ruapehu、ふふふ、楽しみじゃー!僕みたいなチンチン英語でも楽しく面接してくれて、仕事を与えてくれたマネージャーたちに感謝。マジで4か月死ぬ気で頑張ろう。ってかまだちゃんと報告してないな、このこと。近々もうちょっと正式に色々段取りが組めたら、報告します。そのために今の英語環境を活かす。絶対に。んでさらに雪山ライフで英語伸ばす。絶対に。ニュージーランドではかなり自分的に恵まれた英語環境で過ごせている。ほんま感謝。

Feijoaフェイジョアってフルーツ知ってますか?ニュージーランドでは有名なフルーツ、キウイのようなパイナップルのようなパッションフルーツのような・・・その辺のフルーツの中間点みたいな味。親指と人差し指で丸を作ったくらいの大きさのものからフレミングの法則の3本の指にスポッと収まるくらいのものから。めっちゃビタミン含まれてるらしい。Helpx始めてからの最近は毎日5個は食べてる。お肌もツルツルでしょうか。

オーストラリアに遊びに来てくれた元同僚で親友のカセっちが結婚披露宴を行った。Facebookに奥さん共々素敵な笑顔の写真を載せていた。本当に本当におめでとう。マジで帰ったら祝儀持って遊びに行くからな。その時はたくさん溜まっている話を朝まで語り明かそう。場所は・・・新大阪の「つかみどり」で。それからオーストラリアのバンダバーグで出会ったカズキがニュージーランドのワーホリビザをとって6月に来るらしい。連絡ありがとう、待ってるよ。そんでもって、高校の後輩のいっさんがフィリピン留学で僕が6か月お世話になった語学学校のMMBSに行くことを決めたらしい。これで何人目かな、僕に相談してくれたり僕のブログを読んでMMBSに行ってくれているのは。ありがとう、間違いなくいい学校で、間違いなくいい出会いがあるから。

他にも最近は友達や仲間に嬉しいことがたくさん巻き起こっている気がする。Facebookでしか近況がわからないのだが、チェックするだけで嬉しい気持ちになることが多く感じる。みんなが幸せになればいい。みんなその権利があるんやから。僕も然り。

IMG_1691.jpg
アイリス。

IMG_1693.jpg
僕。

IMG_1695.jpg
運転面白くてテンション上がってる。

IMG_1697.jpg
仕事もしっかり。

IMG_1701_20160511182706815.jpg
どんだけ広い土地もっとんねん。

IMG_1708.jpg
羊。

IMG_1711.jpg
ネルソンのチャーチ。

IMG_1713.jpg
チャーチヒルにあるチャーチ。

IMG_1714.jpg
の中。

IMG_1716.jpg
の窓。

明日は巻寿司と肉じゃが作らねば。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.